「〇〇さんみたいに輝きたい!」

そんな言葉を見ることがあります。

 

 

誰だってせっかく命を授かることができたのなら

自分だけの光を輝かせながら生きたいもの。

そんな方に向けた、輝かざるをえないお話。

 

 

私の好きな言葉にこんな言葉があります。

 

「光」というのは
王様や身分の高い人が光ってるんじゃなくて
そういう人たちを照らしている人が「光」

たった一人でもいい。
誰かを照らせば、その人は「光」になれる。

 

 

人というのは、高い地位にいる人が光っているのではなく

誰かを応援しようとしたり、誰かの達成を喜んだり、影で支えたり。

 

そんな風に、誰かを照らしている人が「光」なんだ。

という言葉です。

 

 

言い換えれば

影で支えてくれる人に感謝する人だけが

光を集めることができる。ということでもあります。

 

 

この言葉をわたしにくれた人は

つるちゃんと言います。

 

 

この言葉通り

いつも人を支えて、いつも人を応援して

私にいいことがあると、私より喜んでくれて

私に嫌なことがあると、私より怒ってくれて笑

 

その姿がとても輝いている人です。

 

 

誰かが一人でいたら、迷わず話しかけに行く人です。

でも、そっとしておいて欲しい人がいたら、そっとしとく人です。

気付いたら、いつも笑顔で、何も言わず支えてくれる人です。

 

その姿がとても輝いている人です。

 

 

「光」というのは
王様や身分の高い人が光ってるんじゃなくて
そういう人たちを照らしている人が「光」
たった一人でもいい。
誰かを照らせば、その人は「光」になれる。

 

 

つるちゃんのこの言葉はそれをとても表しています。

 

 

輝きたい! と試行錯誤するのも

とても素晴らしいことです。

でも、少しだけ、あらためて感じてみてください。

 

 

自分以外の誰かを、自分のことのように大切にできたかな?

誰かを大切にできる人は、自分のことも大切にできる人だよ。

 

自分以外の誰かの喜びを、自分のことのように喜んだことはあるかな?

そんな人にいいことが起こった時、みんな一緒に喜んでくれるよ。

 

 

自分が輝こうとするだけでなく

誰かを想うことで

輝きを増すこともあるのです。

光になれることもあるのです。

 

 

そんな姿を、素敵だなと

私は思うのです♪

 

 

めしょんより

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。一生モノだと思います♪

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1274『応援力』



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪
友だち追加数

 

 

皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

愛される人の決定的な行動

たった3行覚えるだけで、学ぶ力がつく話