色んな業種の第一線で

活躍している人達が集まった会でのことです。

 

 

「小さい頃からの趣味は?」という質問に対して

それはそれはみなさん、

沢山の変な趣味を公開していったことがあるのですが

 

 

その中の一人が言った一言が

「あ、それ俺もやってた!」「私も!」「僕も!」

「ってか今も毎日やってる!!」と

その場にいた全員共通の趣味だったことがあります。

 

そしてそれが

自分の魅力を引き出す共通の習慣でもありました。

 

 

その人が言ったこととは

「バスケの試合前、何度も試合の妄想をします。

僕のプレーで女の子がキャーキャー言ってるところ。

試合は不思議なことに、だいたいその妄想に似た展開になります。

その試合があった日、もう一度その試合を妄想する。

 

どうやったら勝てたのか?どうすればもっと良くなるか?

なんならどうすればもっとキャーキャー言われるか?

その妄想で復習する癖が、小さい頃からあります。

だから1試合につき、5試合くらいはしてるので

みんなの5倍は試合経験があるんですよ。」

 

 

ええ妄想癖です。

 

みんなの癖は妄想でした。

 

 

ただし、ただの妄想ではなく

活躍している人がよくしている妄想は

活躍している妄想でした。

 

 

逆に、

嫌なことばかり起きる人の特徴は

嫌なことばかり妄想していることです。

 

 

バスケの選手の彼の言葉の後

「僕もビジネスを学んだ理由はキャーキャー言われたいから!

モテる妄想ばかりしていると、学ぶことは苦じゃなかった」

 

「私も美容を頑張れるようになったきっかけは

自分の理想像を妄想しまくっていたから!

その妄想が楽しすぎて、学ぶことも実践することも

『この妄想が叶うのなら!』という気持ちで楽しんでやれた!」

 

 

そんな声がいっぱいあがり

結局、みんな自分に都合のいい妄想野郎ばっかりだったのです。

 

 

その中で、人前で話すのが天才的にうまい人がいたのですが

その人は、どうやら最初は人前で話すことは絶対に無理だと思ったそう。

なぜなら、一度人前で話して、全部飛んでしまって

突然、「アイ~ン」をして退席する。という

赤っ恥をかいたからだそうでした。

 

 

ですが、それをキッカケに

毎晩、寝る前にスピーチの妄想を続けていたそうです。

自分が話して、歓声が起きるようなスピーチを。

 

 

そして、ある日、ムチャぶりで人前で話す機会があったそうです。

その日は、ムチャぶりにも関わらず大歓声で拍手喝采だったそうです。

なぜ、ムチャぶりのスピーチが拍手喝采だったのか?

それは何千回と妄想を繰り返したスピーチだったからです。

 

 

ビジネスでめちゃくちゃ活躍している人も

今までだったら「なんでできたんだろう?」と

感じてしまうような勉強量や行動量を起こさせた理由に

「妄想のおかげ」という言葉を残しています。

 

 

勉強が苦手なのではなく

もし、妄想が叶ってしまったら・・・という

モテ欲全開の妄想が、苦手だと思っていた勉強や行動を起こさせたのですね。

 

 

っということでね。

毎晩でもお風呂の中でもいいから

自分の活躍している妄想を毎日毎日するといいな♪

誰かの活躍を喜んでる妄想とかでもいいな♪

とても素晴らしき習慣だと思うよ♪

 

 

 

(ここからは余談)

学生時代バスケをしていた主人の話です。

 

バスケ部員全員に言えることですが

小さな枠にシュートを打つという

なかなか繊細なスポーツですので

テスト週間の度にシュート精度が著しく低下するそうでした。

 

テスト1週間前から部活動停止、そこからテストが1週間程度。

つまり、約2週間ボールに触ることもできない。

普段80%シュートを入れる選手も、テスト後は50%程度に下がる。

 

そこである日、テスト週間中も、

シュートをしている妄想を部員全員することに決まったそうです。

ドリブルをして、相手をかわし、シュートを入れるという簡単な妄想です。

 

 

そうすると、どうなったかというと

シュート成功率80%の選手が、テスト後には75%

シュート成功率90%の選手が、テスト後には85%

中にはまったくシュート率の変わらない生徒まででてきたそうでした。

 

 

妄想と言う仮想空間の世界は

現実世界そのものだということです。

(現実世界自体が、

仮想空間の一部とも認識できますがややこしくなるので割愛)

 

 

常に自分が輝いているイメージや

周りの人が喜んだり笑ったりしているイメージ

そんな妄想をしていきたいですね♡

 

余談でした。

 

 

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。一生モノだと思います♪

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1268『妄想は現実世界と深くリンクしている』



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪
友だち追加数

 

 

皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

脳内革命

大きくより楽しく、難しくより高く、重くより深く

チャンスは今この瞬間にあるし、この瞬間に逃している