質問がペペペっとあったので、お答えしていきます♪

 

 

Q.

めしょんさんのビジョンを知りたいです!

どんな風にご自身の未来を見ているのか?

なんとなくでいいから教えて頂けると嬉しいです!

 

 

A.

「あぁ楽しかった!」と

最後に言えるような生き方を自分自身がしていきたいし

そんな仲間をたくさんつくりたい。

 

そうだな、あんまり具体的じゃないけど

毎日、本を書いたり、ブログ書いたりって

今でも好きなことを毎日させて頂いてるけど

しいて言うならば、自分達にしかできないエンターテイメントをやりたいな。

協力プレーとか、頭脳プレーとか、色んなことを使って

来てくれた人が楽しめる空間を作りたい。

全員参加型で、全員ストーリーの主役みたいなのをやりたい。

 

 

Q.

成功している人がよく

「結局、自分は運が良かった」という言葉を出されていることがあって

それを見るたび、余計に何をしたらいいかわからなくなります。

「結局、運なのかよ!」って。

運についてはどう思われますか?

また、もし、運気が上がる方法があったら教えてもらえると嬉しいです。

 

 

A.

金運・恋愛運・仕事運

どんな運もだけど、あげるにはただ一つのことを覚えておくといい。

運とは、行動量に比例する。

 

もちろん、考え方や、どんな行動をとるかにもよるけれど

行動しなければ、どれだけ「ツイてる」といおうが

運気は上がらない。

 

行動すればするほど、運気は味方になってくれる。

失敗に見えることも、行動によって抱えた嫌な経験も

行動し続ければ、必ず味方になってくれる。

 

そして、運気とは、「気」を運ぶと書く。

誰かを元気にしたり、勇気を与えたり、やる気にさせたり

そんな風に、気を運んだり、気を配ったりすると運気は嫌でも上がってくる。

 

これも、行動と連動してるよね♪

そうやって運よくしていこうぜ♪周りと共に

 

 

 

Q.

めしょんさんはあまり努力という言葉を使われませんが

努力をすることについてどう思われますか?

努力をした方がいいという考え方と

努力しなくて自然体でいたほうがうまくいくという考え方

色々教わるのですが、努力についてどう思われますか?

 

 

A.

んーーー!これは!!

努力という言葉の前提が様々ですので、何とも言えませんが

「努力しなくて自然体でいたほうがうまくいくよ~」という言葉は

言ってる本人は気持ちよさそうに言ってますが、極めて危険だと思います。

たぶん、努力の解釈が違うので。

 

「自然体」という言葉や「ありのまま」という言葉が、さも正しそうに見えるけど

そもそも、努力って自分のためにできる最高の贅沢ですからね。

なんかしんどそうなこととか、辛いことをすることが努力じゃありませんからね。

そこの解釈が、とても重要だと思います。

 

 

例えば、「努力してるんです!」って言う人いるけど

自分のためにしてるんでしょ?って感じじゃないですか。

してもしなくても全然いいんだしね。

「努力したんで褒めてください」ってなに言っちゃってんの?って思うのですよ。

 

私よく「めしょんさんは努力家だ」って言われますけど

全然、努力だなんて思ってないんですよ。

好きだからやってる。目の前のことを面白くしたいからやってる。

ってだけですから。

 

努力って楽しいことだからさ。

余計なこと考えずやればいいと思うよ。

 

そうやって、ちょっとずつ試行錯誤しながら努力の最適化をしていけばいいと思う。

 

 

 

Q.

めしょんさんは「仕事が好き」という言葉をどこかで見たと思うのですが

そんな風に仕事を好きになれると、すごく生きるのが楽しいと思います!

私もそうなりたいです!よろしくお願いします!

 

 

A.

おぉ……。よろしくお願いされた。

 

仕事をしたいというよりも
したいことを楽しくしていたら、仕事になってくって感覚だから

なんて言えばいいだろ。

好きなことにドはまりして、その楽しみ方を拡げたらええんちゃうかな?

好きなことをしてはいけない!という謎の刷り込みをぶっ飛ばしてさ

その好きなことで誰よりも楽しめる人になればいいよ♪

 

 

 

Q.

どうしても彼氏が欲しいです!

合コンに行ってもなかなかいい人に巡り合えません!

何かいい行動はありますでしょうか?

 

 

A.

好きな人が先ちゃうかな?

できることなら。

彼氏が欲しい!とか、結婚したい!が先に来ると、わけわからんことになるの。

(もちろん例外はあると思うよ)

 

人を好きになるということを忘れちゃいけないから

人と接する一瞬一瞬を大切にしていけばいいわ。

毎日顔を合わせている人もね。

 

人と出会うという行動は素晴らしいから

「人を大切にする」という動機で、色んな出会いを楽しめばいいんじゃないかな。

 

 

 

以上♪

質問に色々と答えてみたよ♪

 

よんでくれてありがと

ほんなら♪

 

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。一生モノだと思います♪

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪
友だち追加数

 

 

皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

色々と質問に答えてみたよ♪

7つの質問からわかる、力が集まる方法

たった1秒でアイデアが溢れ出す方法