こんにちは♪めしょんです

 

 

「これからの時代、輝いていく人の特徴」

 

 

先日、「凄くなろうとせんでええ」という話を書きました。

 

 

才能がなくたって、知識がなくたって、輝くことはできる。

そんなお話しでした。

自分の生まれ持ったものを嘆く方が多いから書いた記事♪

ちなみに、私自身が、自分の才能を恨むような学生時代過ごしてるから

よく気持ちわかる。

 

 

なんで凄くならなくていいかというと

「え?それ行動に関係ある?」ってことなんですけど

どういう事かというと

 

 

例えばマハトマ・ガンジーくんっているじゃないですか。

 

そうそう、こんな人です。

(松本人志さんでも、ロベルトカルロスでもありません。似てるけど)

 

 

ガンジーで言うと、世界的な偉人ですが

彼が凄いのか?というとそうじゃなく

明らかに足とか遅そうじゃないですか?いや、遅いと思う。

動きも絶対に私達の方が早いです。

学力も、現代の学力でいうと、全然知識がありません。

 

 

しかも・・・・

 

メガネをかけている。

視力も悪い。

しかもズレ気味だ。

 

 

つまり、彼の能力が凄いわけではないのです。

 

 

マザー・テレサにしても同じです。

マザーの行動や活動や言葉はとても真似できるようなことではありませんし

「素晴らしい」という言葉でも片付けられないくらいです。

でも、マザーの能力がすごかったか?というと、そうではありません。

 

 

むしろ、めっちゃ足の速いマザーとか見たくありませんし

砲丸投げとかすごいマザーも見たくありませんし

できることなら、キレキレのダンスとかもできないでいて欲しい。

 

 

じゃあ彼らはなぜ、偉人なのか?

 

 

それはビジョンとモチベーションだ。

 

 

彼らが圧倒的にすごかったわけじゃない。

彼らのビジョンやモチベーションという光に、人が集まってきて

彼らに不足している所を埋めていったのだ。

 

 

これが、これからの時代の大切なこと。

 

 

よく、格差から生まれる

知識難民やら学歴難民やら色々と言われますが

不足してるのは学力でも財力でもない。

 

 

ビジョンとモチベーションだ。

ビジョン難民と、モチベーション難民が

何をしていいかわからないのだ。

 

 

この、満たされすぎた時代の副作用かも知れない。

何もかも便利になり、頑張らなくても

飢えることもない、これと言って困ることもない。

 

 

満たされすぎた時代で

満たされない自分が生まれ

どんどん自分が渇いていく。

そんな感覚だ。

 

 

だからこそ、この満たされた時代に必要なのは

才能でも能力でも家柄でも学歴でも資格でもなく

ビジョンとモチベーションなのだ。

 

 

じゃあ、そのビジョンとモチベーションってのどうすれば手に入るのか?

それは、何か新しいことを始めなきゃならないとか、

探さなきゃいけないとかそう言うことではない。

 

 

思い出せばいいのだ。

 

 

キミの小さかった頃を思い出そう。

学校の帰り、無駄に道草したりしていた頃だ。

校庭で走り回る子たち、縄跳びをする子たち、リコーダーをふきながら帰る子たち

あの頃だ。

 

 

私達は小さい頃、ビジョンとモチベーションに溢れていたんだ。

 

 

「おい!秘密基地作ろうぜ!」

「これってこうした方が面白くない?」

 

 

そんなくだらないことを考えていたんだ。

 

 

つまり、この記事が伝えたいモチベーションとは

行動するためのモチベーションではなく

くだらないことを考えているモチベーションのことだ。

 

 

そうさ、くだらないことを考えていた時間こそ

ビジョンとモチベーションに溢れていたんだ。

 

 

くだらないことを考えている時間は

私達にとって、かけがえのない時間だったんだ。

 

 

次第に私達はその時間を忘れていったけど

くだらないことを真剣にやれば、必ず面白いものになる。

自分にできないことは、できる人が助けてくれる。

凄い奴になる必要はない。才能を嘆く必要はない。

 

 

私達は、小さい頃、ずっと大切なものを持っていたんだ。

それを思い出すだけでいい。

 

 

必ずそれが、この時代で輝きながら生きる人の力になる。

 

 

それを誰よりも体現している方と遊んできたよ♪というレポート

 

 

おもしろきこともなき世をおもしろく

高杉晋作

 

 

そのモチベーションを保つ秘訣もお話します♪

夢を叶える魔法の習慣セミナー募集

会いに来てね♡

10月 1日(日)  京都  

10月29日(日)  東京

(詳細は今すぐ上のボタンをクリックだよ♪)

 

 

 

 

めしょんより

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。一生モノだと思います♪

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1253『僕たちはあの頃、くだらないことに命を懸けていた』

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪
友だち追加数

 

 

皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

チャンスはそこら中に溢れているし、どこにもない

全力で無邪気

モチベーションをあげる方法