こんにちは♪めしょんです

 

 

今日は、結構悩んでる人多いのではないかな?という

お話をしていきます。

 

 

先日、こんなメールが届きました。

(ご本人の許可を得て載せております。)

____________________

 

めしょんさん

落ち込んでるとかそう言ったものではないのですが

なぜかわからないけど、3日に一回や、週に一回

よくわからない所に心が入ってしまうのです。

 

何をしたらいいかわからない。何やればいいんだろう?って。

人間関係にも恵まれていて、嫉妬もない。

なにか不満があるわけではないのですが

突然、無力感と言うか、脱力感が襲ってくるのです。

 

こういう時、綺麗な自分でいることができている気がしません。

こんな時は、自分とどう付き合っていけばいいでしょうか?

____________________

 

 

これ、私もある。

 

と、思いながら読ませて頂いたのですが笑

 

 

色々と絶好調にもかかわらず、

なぜか心のエネルギーが下がっちゃったりすることもあるもんです。

人間ですから。

 

 

でも、こういう時の犯人はだいたい決まってるのです。

対処法もちゃんとあります。

 

 

犯人はだいたいコイツ。

 

犯人は<正義>です。

 

 

正しさを追い求めてる。

ということです。

 

 

正しさを追い求めると、苦しくなっちゃうんだよ。

だって人間ってそんなに正しくは生きられないでしょ?

しょぼい所もあって、情けない所もあって、ダメな所もあって人間でしょ?

 

 

そのうえで、どう生きるか?何ができるか?でしょ?

 

 

例えばさ

人によって正しさって違うんだよね。

家族の中でも正しさが違ったりする。

国によっても違うし、性別によっても違うし、時代によっても違ってくる。

今日の正しさが明日には変わってきちゃうこともある。

 

 

争いなんて、全部正しさと正しさのぶつかり合いだからね。

 

 

そんな正しさを追うなんてナンセンスなんだよ。

そもそも答えでないし、追うとしんどくなるから。

 

 

んでね、何日かに一度、謎の闇に包まれたり、脱力感に包まれるってのは

どこかで、この正しさを追い求めてしまうんだよ。

 

 

でも、正しさを追い求めるのは、正しくないんだよ。

私達は、正しさよりも楽しさを重要視すればいいんだ。

 

 

例えば、わたしなんかだと

この世界にすでに、いい言葉は無限にあるし、いいブログも無限にある。

年間7万冊の本が発行され、素敵な本も山ほどある。面白い本も山ほどある。

その中で、何か書くことって無意味なんじゃないか?正しくないんじゃないか?

なんて思うこともあるけど

 

 

それでも、私がいなかったら生まれていない何かがある。

誰かが時間を使って私が書いた何かを夢中で読んでくれている。

その先に、読んでくれた誰かの明日がある。

 

 

私はそれを生み出すのが楽しいし

誰かの嬉しい報告を聞くのはとても楽しい。

 

 

国籍も違う。

年齢も違う。

性別も違う。

体系も趣味もビジョンも違う。

 

それでも、楽しそうに一隻の船に乗っているのを

七福神と呼びます。

 

 

彼らは船の上で、正しさなんて追い求めていない。

全員が違うのをわかってるからです。

ただ、全員が何もかも違ってバラバラなのに

それでも楽しそうにしている。

 

それが七福神なのです。

 

 

正しいこと集めるよりも、好きなことを思いっきりやればいいさ。

正しさよりも楽しさを。

 

 

 

 

めしょんより

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。一生モノだと思います♪

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1248『正しさよりも楽しさを』

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪
友だち追加数

 

 

皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

本当の意味での外見を整える

その思考は正しくありません

成功への最短距離