こんにちは♪めしょんです

 

めしょんさん!

職場にとても嫌な人がいて

正直、顔を見るのも嫌で毎日が億劫です。

だったらやめればいい。とおっしゃるかもしれませんが

やはり、ずっとやってきた職場ですので

なかなかそれも難しいと考えています。

なにか考え方や行動を教えて頂けると嬉しいです。

 

 

はい。

というわけで

「苦手な人との付き合い方」

 

 

これは、超簡単です。

2秒で解決です。

 

私にも時々苦手な人はおります。

人によっては色んな関係上、

わがままに離れられないこともあるかもしれません。

 

 

ところで、一つ聞きたいことがある。

 

 

くまモンは好きかな?

 

 

まぁほんと突然で申し訳ない。

いや、トトロでもなんでもいいんだけど

もし、くまモンが好きだとして、くまモンがなんかわがままとか言ったら

どう思うかな?

 

 

「んーーー♡なんなの!かわいい♡」

となるわけですよ。

 

くまモンが「お茶欲しい」とか言ったら

「いれる!!いれるよ!!渾身の愛をこめて!」

となるわけですよ。

 

 

だからです。だから。

苦手な人を変えようとするのではなく、自分の相手に対する見方を変えてみてください。

もし好きなら、くまモンの着ぐるみ、かぶせてあげてください。

上司なのかわかんないけど、苦手な人にかぶせてください。

 

 

こんな感じで。

(くまモンファンのかたごめんね)

 

 

もちろん、実際に着せるわけではなく

脳内で着ぐるみを着せてあげてください。

 

 

「おっ。わりかし可愛い」

 

 

と思うはずです。

 

 

苦手な人とどうしても付き合わないといけない時

嫌々付き合っていても、お互いに良くないし

その間ずっとイライラしたりムカムカしたりしてブサイクなっちゃうじゃない?

 

 

そんな時、一番大切なのが、苦手な相手に

「かわいい」と言ってみることです。

 

 

いや、これ本当に騙されたと思ってやってみてください。

「あいつったらなんか、スグお茶いれて。とか言ってくるの!

なんなの!?かわいい♡」

と言ってみたら、なんか怒りが1/100くらいになるんですよ。

 

 

正直「ありがとう」とか「許すよ」とか口に出して言うよりも

何倍も凄い力を持っているのだ。

 

 

相手がおっさんでもなんであってもいいんです。

「なんなの!?かわいい♡」と口に出して言えたら

<苦手>には勝ってるんですよ。

 

 

なぜなら、「かわいいは無敵」だからです。

 

 

だから、今度から苦手な人が目の前に現れたら

くまモン化させて「かわいい」と口に出す。

 

 

それだけで本当に変わりますから。

 

 

 

 

あなたにお会いできることを楽しみにしております♪

 

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。一生モノだと思います♪

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1245『可愛いは無敵だ』

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪
友だち追加数

 

 

皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 


 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

たった5秒で悩みが解消する付き合い方

嫌だな、と思う人との付き合い方

【図解】でわかる、エネルギーが溢れてくる話