こんにちは♪めしょんです

 

 

先日、伊吹山に登ってきたんですけどね。

(完全に息抜き記事です)

 

 

なんで伊吹山に登ろうかと思ったかというと

以前、「KOTOBAスクール成功祈願で近畿の五芒星制覇しようぜ!」

ってノリでなったので3泊ぐらいかけて近畿の五芒星を回ったんです。

 

 

近畿の五芒星というのは

・伊弉諾神宮
・元伊勢内宮皇大神社
・伊吹山山頂
・伊勢神宮内宮
・熊野本宮

の5点を結んだ五芒星で

そのど真ん中に平城京がある。という

なんていうか有名なやつですな♪よくわかんないけど

 

 

(↑こんなの)

 

 

日本の歴史は淡路島から始まるっていうのが

古事記にも日本書紀にも書いてありますので

「あ」から「わ」までの路(みち)。で、あわじ島ですのでね。

日本で一番最初にできた場所と言われております。

 

 

だから淡路島の伊弉諾神宮からグルっと回る予定で、回ったのですが

冬季だったこともあり、伊吹山だけ通行止めで登れなかったんです笑

 

 

というわけで、今回あらためて伊吹山山頂にむかったわけです。

あと、お蕎麦マニアとしては、伊吹山付近にある日本蕎麦発祥の地

伊吹そばは食べておかないといけないなと思ったので、お蕎麦もついでに食べました。

 

 

今から登るぞ!というところに

井上陽水さん似の方がおられましたので

一応拝んでおきました。探し物が見つかるといいなと思います。

 

 

 

というわけで、いざ山頂を目指し、山登りへ。


 

この頃は、とても余裕で歩いてました。

「そろそろ着くっしょ」って5回くらい言ったあとだと思います。

(ここから30分ほど歩くことになりました。)

 

 

あと何が凄いって

風が強すぎて、わたしはもう、イソギンチャクみたいになってました。

 

あと、ものっすご寒くて

雪も特大のはんぺんみたいになってましたが

雪が普通にありました。

 

 

 

こちら、伊吹山の山頂には、日本武尊(ヤマトタケル)がまつってある。

ということで楽しみにしていたのですが(なんとなく、とても名前が格好いいので)

日本武尊を見るために、なかなか着かない山頂であっても頑張れました。

 

 

登り続けること約40分

ようやく山頂について、

愛しの日本武尊にたどり着くことができたのですが……。

 

 

 

 

 

 

思てた顔とだいぶちごた。

 

タケルっぽくない。

 

あごからも、なんかニョキっと出てたし。

 

 

あ、でもKOTOBAスクールの生徒様だけでなく

このブログを読んでくださる神様みたいな方全員に

ものっすごええことがたくさんありますようにと、シッカリと拝んできたので

あなたにたくさんのご加護があると思います♡

 

 

伊吹山山頂から、キミに届け♡

と思っております♡

 

あでゅ♡

 

あなたにお会いできることを楽しみにしております♪

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。一生モノだと思います♪

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪
友だち追加数

 

 

皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから