こんにちは♪めしょんです

 

この前、会話の中で出てきたんだけど

「やっぱストレスって体に悪いじゃないですかー」

っていう一言があったんですけどね。

 

 

これ、実験でわかってることなんですけど

「ストレスが体に悪い」と思っている人は悪い。

が正解ですからね。

ストレス自体は体に悪いことはないことが証明されています。

というかむしろ、適度なストレスは体にいいとわかっています。

 

 

ストレスが体にいいなんてマジかよ!?そんなわけねーよ!!

って思うかもしれませんが、小さい頃からそう教えられてきたし

ことあるごとに、「ストレスが原因ですかねぇ」と言われてきたので

そういう風に感じるのは仕方がないのですが、事実です。

 

 

数々の研究機関で証明されていますし

一つの観点ではなく、様々な観点から、導き出されていますので

とりあえず、その胸倉を掴む勢いを抑えて読んで頂きたいのですが

 

 

適度なストレスは、人間を一番ハイパフォーマンスにしてくれますし

適度な緊張状態も、潜在能力を最大限に発揮させてくれる力になります。

逆に、ノーストレス、ノー緊張になると、人間はドロドロになってしまうのです。

 

 

例えば、新しいことをするのって確実に普段よりもストレス数値が高まるはずです。

だってわからないことが沢山あるのですから。

だけど私達は、その新しいことを始めるごとに成長していきます。

逆に新しいことを始めることをやめれば、退化していきます。

 

 

他にも、恋愛や告白にしたって、ストレス数値は相当高いはずです。

だけど、そんなことを経て、人は綺麗になったり、成長したりするものです。

オシャレになったり、髪型が変わったり、メイクを覚えたり、話し方を変えてみたり

ストレスのおかげで、色んな方法を模索するのですね♪

 

 

ストレスや緊張って実は味方なんですよね。

じゃあ、強大なストレスを抱えている人はどうなのか?というと、

それはそれで人間を潰してしまうくらいしんどいんだけど

そんな強大なストレスを抱える人の特徴が

「ストレスは体に悪い」と思い込んでることなんだよ。

 

 

つまり、こういうことです。

 

______________

 

ストレスは体にいい

   ↓

ストレスが怖くなくなる。

   ↓

気軽に生きることができる。

   ↓

色んな行動ができる

______________

 

ストレスは体に悪い

   ↓

ストレスが怖くなる。

   ↓

大きなストレスを感じやすくなる。

   ↓

行動が起こしにくくなる

______________

 

 

ストレスとは、

体にいいものなんだと思えば、良い働きを与え

体に悪いものだと思えば、悪い働きを起こすもの。

ということです。

 

 

そして、「ストレスは体に悪い!」と言い続けてる人は

過剰にストレスを受けて悪影響を及ぼしやすいということです。

 

 

実際に「ストレスは体に悪いものだ!」と思いながら生きている人と

そうじゃない人を比較したら寿命にも大きな違いが生まれているのです。

 

 

大切なのは、「ストレスは悪い奴じゃない。」ということ。

 

 

新しいアクションを与えてくれるキッカケになってくれるし

現状にストレスを大きく感じているのなら「何かを変えろ」のサインになってくれるし

ストレスを感じることによって、適切なアクションをとれるようになる。

という風に解釈すれば、ストレスはいいものに変わる。ということなんですよ。

 

 

今の時期ですと、環境が変わったり、今まで通りいかないことが沢山あったりで

ストレスがたまりやすいことが多いかも知れません。

 

でも、そんな時、ストレスを敵だと思わないようにしてみてください。

 

 

このストレスのおかげで、現状を変えるサインに早く気付いた。とか

このストレスのおかげで、新しいチャレンジが怖くなくなった。とか

ストレスを味方だと思うことで、自分の本音に気付けたりね。

 

 

色んなことに気付かせてくれるのがストレスだし

適度なストレス状態の方が、人間は成長できる。

あんなにも、敵だと思っていたストレスが、

実は自分の奥底の声を一番リアルに表した超味方だったんだよね。

 

 

誰しも、ある程度のストレスを抱えながら生きているものです。

私もだし、きっとあなたも、大なり小なりストレスを抱えていることだと思います。

人間関係なんかは、顕著にその引き金になるけれど

ずーっと独りでいても、それはそれで大きなストレスとなる。

 

 

つまり、どこまで行っても、ついてくる存在ということは

「心の奥底の声」ということです。敵じゃないんです。

 

 

何らかの信号をあなたに送ってくれる大切な仲間です。

そうやって、ストレスが怖くなくなれば

新しいアクションも起こしていけるし、新しい挑戦もできる。

全然敵じゃないんだよ。

あなたに何かを気付かせてくれる大切な心の奥底の声なのです。

 

 

そんな風に、これからストレスと向き合ってみると

強い強い味方になってくれると思うよ♪

楽にいこうね♪

 

 

めしょん

 

 

 

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。一生モノだと思います♪

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1231『ストレスとは、あなたの心の奥底の声なのだ』

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪
友だち追加数

 

 

皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 

 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

輝く人の絶対的な共通点を教えよう

読んだらスタイルがよくなります

マジかよ……。←コイツを味方にする方法