こんにちは♪めしょんです


「こんな私でも…。」


この言葉は、ブログを始めてから、何百回も言われてきた言葉で
「こんな私でも可愛くなれますか?」
「こんな私でも彼氏ができますか?」
「こんな私でもお金持ちになれますか?」


まぁ、冷たい言い方すると、全部自分次第よ。と思うんですけど
あれよ、本当の真相を言うと
どんな私であっても、だいたい叶えていけるよ。って言うことです。


超大富豪!とかでなければ
誰が見ても裕福。というぐらいなら、どんな人でもなれるし

絶世の美女!とかでなければ
「あの子は本当かわいい」「あの人は綺麗」
というぐらいなら、どんな人でもなれるし

言わなくてもいいと思うけれど
彼氏ができないはずがない。というのが本当の所です。


ただ、大事なのは、そこに向かうことです。
例えば、幸せってどうやったらなれるかと言うと
何かを掴んだときじゃなく、幸せの方角を向いたとき
もうすでに幸せになるんです。

意味わかるかな。


登山って、山頂にいることが登山じゃないよね?
何かを目指して、その方角を向いて歩きだしたら
その瞬間から登山だよね。それと同じ。


「私は幸せだ」と幸せの方角を向いたとき
色んな幸せに気付いて、めちゃくちゃ幸せになる。

もっと楽しいことを自分の手で起こすんだ!
もっと自分のやってきたことに感動するんだ!
そう思って動いたら、すべてのことが幸せに感じるようになっている。

逆に、可哀想な自分だったり、
つらい自分になりたいと思っている人は
どんなことが起きても、つらくとらえてしまうのと同じで。


たとえ、何かを掴まなくても
幸せの方角を向いて、歩き出したら
それでもう、人は幸せになれる。


だから「こんな私でもなれますか?」という質問は
必ずなれますよ。が回答だけど
「やることやれば」ということですな♪
それが「かわいい」でも「美人」でも「お金持ち」でも。


簡単に言えば


スタイルを整え、
自分に合ったメイクをし、
自分に合ったファッションをまとい、
自分に合ったヘアスタイルをし、
素敵な香りをまとう。

それだけで、まず自分が想像できる以上の自分にはなれる。
自分が綺麗になることに熱中するくらい取り組めば必ずなれる。
見た目だけで言うとね。


その中で
何かを目指したりして、生き甲斐をえたり
しょうもないことでも、笑える自分でいたり
綺麗な歩き方や仕草や姿勢を意識したり
素直な自分でいれたりすれば
見た目だけじゃなく、心まで鷲掴みにするような可愛い人になる。


自分で言うのもなんなんだけど
このブログや本に書いてあることを素直に受け取ってくれて
素直に何回も読んで落とし込んで実践してくれたら
必ずかわいくも綺麗にもなれる。幸せな生き方もできる。
なぜなら、その思考はすごくかわいいからだ。


そこに一歩でも近づこうと歩き出していたら
その姿は、すでに「かわいい女性」なんだよ。


可愛くなれないのは
「そんなこと言ってもねー」と鼻をほじりながら
こたつで煎餅を食べながらTVを見て
「かわいい人っていいよなぁ」なんて言いながら寝そべっていたら、
そりゃあもう、絶対になれない。


なぜなら、思考がブスだからだ。
自信がある。絶対になれない。


「顔って結局生まれつきよねー」って言っていたり
めちゃくちゃ努力して、人前にも出て、可愛くなった人に対して
「結局あの人は、本当はかわいかったんだろうねー」
なんて言っていたら、結局自分が動かない理由を作り出しているだけだから
このままいたら、どうあがいても可愛くはなれない。


「誰か私を可愛くしてくれないかなぁ」
「誰か私を幸せにしてくれないかなぁ」
こう思っている限り絶対になれない。どうあがいてもだ。

何度も言うけれど、思考がブスだからだ。


誰かに魔法をかけてもらうことを期待している以上
本を読もうが、講座に行こうが可愛くはなれない。
エステや美容空間に行っても一瞬だけで終わるだろう。


魔法は誰かにかけてもらうのではなく
自分でかけるしかないのだ。



でも、可愛くなろう!綺麗になろう!
そう思って、でもちょっとだけ不安で
「こんな私でも可愛くなれますか?」と聴いているのなら断言しよう。


あなたが思っているよりもずっとずっと
あなたは綺麗だしずっと可愛い。
そういうあなたが必ずいる。


自信を持って進めばいい。
必ず可愛くも、綺麗にもなれる。


素直にこの言葉を受け取ってくれ。


それができた瞬間、
すでに「かわいいあなた」の方角に向いているのだから。


めしょんより

この記事に、少しでも「頑張りたい!」と思えたなら
このブログを沢山さかのぼってみてくださるか
LINE公式ブログを見てください。
一日三記事くらい、3~4年くらい前の記事ですがあがってきます。
読んだ時間は無駄にならないと思います。
 

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。

一生モノだと思います♪

 

 

美言1189『あなたが想像しているより、あなたは綺麗だ』

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

 



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪

友だち追加数

 

 

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから 
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから 

 

※この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます

美容の答えを書きます

好きなことがある、嫌いなことがある、幸せである