こんにちは♪めしょんです

 

自分の行き先は出来事ではなく

心が決める。

 

これはLINE@で配信した言葉ですが

 

 

一番しんどい方向に向いてしまう心は

卑屈になることです。

これは本当いいことないから早く脱出した方がいい。

 

 

卑屈になるというのは

被害者の心になってしまいます。

 

 

「なんでこんなことが起こるの?」

「こんなに頑張ってるのに〇〇なの?」

「なんで私だけ…」

「なんでそんなこと言われなきゃいけないの!?」

「ひどいことされて私は傷ついたの!」

 

 

いやぁ……

こうなってしまうのは「かわいそうな自分」でいれば両親が言うことを

聞いてくれたことが原因であることが多いんだけどね。

これ本当しんどいんですよ。

被害者でいるの楽な気がするしね。やめられない人が多い。
 

 

ただ。

 

 

被害者でいるのは

自分に対しての加害者ですからね。

 

 

自分に対してだけじゃなく

周りに対しても加害者になっていく場合が多い。

しかも被害者のふりして。

 

 

周りが褒められただけで

まるで被害者のような気持ちになってしまったり

下手したら褒められても、被害を受けたような気持ちになる。

 

 

その思考は、自分にとっても周りにとってもいいことないから

まず捨てるんだよ。もういらないから。

 

 

被害者思考は、不幸に愛されるんだよ。

わざわざそんな思考にならなくていい。

顔もブサイクになっていくしね。

 

 

もし、どうしてもこういう思考に入ってしまったら

こう心に唱えるといい。

 

 

「大きく考えない。大きく考えない。大きく考えない。」

 

 

悲観的だったり、全然うまくいかない人の特徴は

物事を大きく考えすぎという特徴がある。

大袈裟に考えたり、自意識過剰に考えたりする。

あと、すべてに対して受け身思考だね。

「〇〇された…」「〇〇言われた…」「〇〇と思われた…」とね。

 

 

だから、大袈裟に考えなかったら

少しずつ、受け身体制から切り替えていける。

自分から動かしていける思考に変わるんだ。

 

 

ここに関しては、書き出すと凄く長くなってしまうから

書かないけれど

 

 

被害者思考でいるのはやめようね。

それ必ず自分に対しても、他者に対しても加害者になるから。

かわいそうな自分なんていらないしね。

悲劇や不幸に愛されなくていいからね。

 

 

楽しく考えるんだよ。

同じ出来事が起こってもそっちの方がずっとずっと楽だから。

ずっとずっと笑えるから。

それは必ず外見にも表れるから。

 

 

笑える日が来る人は

今日笑う人だよ♪

 

 

楽しんでこ♪

めしょん

 

 

 

 

美言1153『被害者でいるのは自分への加害者である』

 

 

このDVDを見てくれた人から

成果や感動の声が届きまくってるよ♪

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

 



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪

友だち追加数

 

 

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから 
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから 

 

 

※この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます

お前、それまじかよ…

【図解】でわかる、エネルギーが溢れてくる話

これは絶対おかしい