こんにちは♪めしょんです

 

最近、大学生からLINEやメールをもらうことが多いなぁ

と思っていたら、またどこかの大学の授業で

このブログを授業の一部に使って頂いたみたいで

「フンフンフンッ」と鼻息荒く、嬉しい気持ちになってるのですが

 

 

どうやら、“エネルギーの話”を授業で取り上げていただいたようで

色々とご質問を頂いています。

結構大事なので、お話ししたいと思います。

 

 

Q.

嫌なことばかり言う人がいて

それを聴くたび落ち込むのですが

そういう場合どうすればいいでしょうか?

 

 

※ここでの「嫌なこと」というのは

愛のない罵声や悪口だけでなく、無料で人を動かしたりする人や

打算であなたに近づいてくる人や

答える義理もない上に、解決する気のない相談ばかりをしてくる人

全般を表わした、エネルギー奪いたガールという解釈で進めていきましょう。

 

 

落ち込むというのは、エネルギーが落ち込むということです。

エネルギーが落ち込むと、さらに嫌なことを引き寄せる体質になります。

嫌なことがおかしいくらい連続で起きるあのときの体質です。

人は自分と同じものを引き寄せるわけですから。

 

 

この時、注目すべきは

嫌なことばかり言ってくる人は、何も変わらず

それを受け取った人が落ち込む

ということです。

 

 

嫌なことばかり言ってくる人は、何も変わらず

それを受け取った人が落ち込むと言うことは

どういうことかというと

こんな感じです。

 

 

エネルギーを奪う

嫌なことばかり言ってくる人は

罵声や悪口の贈り物を送ってきます。

それを受け取るとこうなります。

 

 

嫌なことを言った人は、普段となに変わらぬ生活をするのに

その言葉を受け取った本人が落ち込むのです。

エネルギーが落ち込むと、前述したように

追い打ちをかけるようにエネルギーが低い出来事だったり

エネルギーを下げる出来事が起こります。

 

 

じゃあどうすればいいのかと言うと

 

 

こうやって「自分のではない」と主張するのです。

 

 

人は自分と同じものを引き寄せる。

言い方を変えれば

人は自分にふさわしいものを引き寄せる。

 

自分にふさわしくないものは

「あ、私のと違います。」と流せばいいのです。

 

 

必要のないものばかり集める人は

必要のない人間になっていくものだし

 

本当に必要なものだけに囲まれる人は

本当に必要とされる人になっていく。

 

 

自分と関係のない配達物を、知ってて受け取るのは

一種の犯罪ですからね。

受け取っちゃダメなのです。

 

 

じゃあ、その配達物はどうなるかというと

 

と華麗に返品されていくのです。

 

 

誰に返品されるかと言うと

当然、送り主に返っていくわけですから…。

 

 

こうなるわけです。

 

 

これじゃあ、エネルギー奪いたガールが可哀想!

なんて思わなくて大丈夫です。

 

こうすることによって、その人は自分がやってることにようやく気付くのです。

あなたが返品せずに受け取っていると、本人は気付かないのです。

でも、受け取らず、返してあげるとようやく気付くのです。

だから、受け取らないのが、その人の為になるのです。

 

 

イチイチ、自分にふさわしくないものを受け取ってしまうから

落ち込んだり、今度は自分がエネルギー奪いたガールに

なってしまったりするわけです。

 

 

だから、エネルギーを高めるには

素敵なプレゼントの送り主になればいい。

 

 

そうすると、それをもらった人は嬉しくなるし

あなたの喜ぶことを考えるようになる。

 

 

つまり、皆がHAPPYになるんだね♪

人は与えたものしか残らないのだから。

※参照 あなたの眠った力が目覚めていく話

 

 

怖いのはエネルギーを奪う人は

自分で自覚していない上に、そこら中にいます。

 

 

あなたの不安をあおる人。

あなたに罵声を浴びせる人。

知識をくれ!輝かせてくれ!相談乗ってくれ!とクレクレする人。

何かをもらう前提で人と付き合う人。

言わなくていいことを言いたがる人。

 

 

大抵、属性として

無駄にプライドが高く、勉強熱心な人が多い。

とくに勉強するために勉強する人が多いね。

活かすために。とかじゃなく勉強するために勉強するタイプで

自己顕示欲が非常に強い。

 

 

やってもらったことは、すぐ忘れるのに

やってあげたことは、一生覚えてるタイプで

本を読んだり、勉強会に行った時の口癖は

「知ってることばかりだった」というタイプだね。

 

 

こんな人が近寄ってきて

「あ、わたし、エネルギーを奪われてる」

と思った時は、できる限り早く嫌われて、すぐに離れること。

つまり、好きなようにふるまえということ。

 

 

エネルギーを高められる人と付き合い

エネルギーを高められる会話をすること。

 

 

そうすることによって

あなたはとても素晴らしい波動の送り主になっていきますから♪

生き方も、見た目も、美しくなっていきますから。

そういう仲間で高め合えばいいなと思います。

 

 

 

また、こうして、学生さんたちに

届けられる機会が増えたら嬉しいなと思います。

めしょんより♡

 

 

このDVDを見てくれた人から

成果や感動の声が届きまくってるよ♪

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1150『受け取らない愛がある』

※関連する美言

隣の爆発野郎が爆発しても

自分の眠った力を覚ます7つの秘訣

 

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

 

 

 



書籍化が熱望されまくってるめしょん公式LINE@
友だち追加してね♪

友だち追加数

 

 

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから 
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから