こんにちは♪めしょんです


 

特別な人などいない。

特別だと思いたい人がいるだけで

by メッショリーナ・メグリーナ

 

 

私が「輝いているなぁ」と思う人と話をしていて思うのが

どんなメッセージ性を持っていて

どんな風に前に進んでいく心のスイッチがあるのかな?

って思いながら話したりするのですが

 

 

ほとんどの人は

「こんななんの才能もない自分でもできたんだよ

だから一緒に輝こうぜ」

というメッセージを持っているという事でした。

 

 

皆、大きなコンプレックスを持っていて

皆、どこか落ちぶれていて

それでもなお、光輝いた人たちばかりでした。

 

 

誰もが知っている人でいうと

サッカー日本代表の岡崎慎司選手。

 

 

日本代表のエースですから。

そこしか見なかったら当然

中学も、高校も、プロになってからも

さぞかし天才っぷりを見せていたんだろう。と思うけれど

 

 

彼はどこに行っても一番下からのスタートでした。

それでも這い上がる。絶対に這い上がる。

「君はレギュラーになれない」と言われても

逆に燃えて這い上がる。

 

 

持っていたメッセージは

「こんな俺にもできるんだということを見せたい。」

 

 

今まで見てきた素敵な人

直接会って話したりした素晴らしい人

みんなみんな、同じメッセージを持っていました。

 

 

そして、そんな彼らを見て

世間が口をそろえて言うのは

 

 

「あの人は特別だから…」

「あの人は元々恵まれた才能があったから…」

と、言うわけです。

 

 

特別な人なんていないんですよ。

「私には才能がない」

「私は恵まれていない」

「あの人は天才だからできた」

そう言っておけば、それはそれは安全かも知れません。

傷付かなくてもいいかも知れません。

 

 

だけど、天才と呼ばれた人たちや輝いている人たちのほとんどが

「こんな何の才能もない私でもできるんだということを見せたい」

そう、言いながら、今自分にできることをやり続けているのです。

 

 

決して一つのことをやり続けろと言う意味ではありません。

サッカーをあきらめても、歌手をあきらめても

それでも、自分を生きることをやめない人が輝くのです。

 

 

私が今まで見たことがある天才と呼ばれる人たちは

才能で生きているわけでも、家柄で生きてるわけでもない。

学歴で生きているわけでも、資格で生きてるわけでもない。

自分を生きているだけなのです。

 

 

多くの人が、素晴らしい人に向けて

「あの人は天才だから」

「あの人は特別だから」

そういうけれど、特別な人間なんていない。

特別だと思いたい人がいるだけなんだ。

 

 

彼らは、常により自分が描く自分に近づくために

多くの努力をし、勉強をし、研究をし、挑戦をし

メッセージを放ち続けているだけなんだ。

 

 

「あの人は天才だから…」

そんな特別扱いはもうよそう。

 

 

努力なしに天才と呼ばれた人は一人もいないのだから。

 

 

 

めしょん

 

 

 

今年最後のトークイベント 会いに来てね♡

東京 11月13日

大阪 12月 4日

詳細はコチラ♡

 

■※セミナーに申し込んだのに、メールが届いていない方へ■
携帯メールや、hotメール、icoludなどのメールは
PCからのメールは届かない場合が多いため、届いていない場合がございます
未入金のまま放置してしまいますと、無言キャンセル扱いになりますので
今後、めしょん主催のイベントには参加できなくなりますのでご確認くださいませ。

今後も、詳細など重要なお知らせを送らせてもらいますので
もし、申し込んだのに届いていない方は、LINEかFBのメッセンジャーで
お知らせくださいますようお願いします。

 

 

 

このDVDを見てくれた人から

成果や感動の声が届きまくってるよ♪

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1138『姿で語ろう。私にもできたんだということを』

※関連する美言

賞味期限切れの成功法則を食してない?

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

 

 

 



書籍化が熱望されまくってるめしょん公式LINE@
友だち追加してね♪

友だち追加数

 

 

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから 
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから