こんにちは♪めしょんです

 

結局、何を学べばいいの?

 

今日の記事は、きっと当てはまる人が多いと思いますので

できたら、ちょこっと真剣にお読みいただけると嬉しいです。

 

 

先日、こんな質問をいただきました。

_______________________

(前略)

私は、色んな分野のことを学び

○○心理学や、宇宙学や、占いに通じたことも沢山学び

子宮のことや、スピリチュアル分野に関してもかなり学びました。

 

ぐるーっと数年間学び続けて、今に至るのですが

人によって言ってることが違ったり

結局何が正しいのかわからず、困っています。

 

そんな中、めしょんさんは○○学という感じではないのに

とてもわかりやすく、一番しっくりきて

現実に活かせるお言葉がたくさんあります。

 

一体私はこれから何をしていけばいいのか

教えていただけると嬉しいです。

_______________________

 

 

同じような質問を沢山いただきますが

 

 

3行で解決しましょう。

 

 

私たちは何が正しいのかを

見極めるために学んでいるのではなく

生きるのを楽しむために学んでいるのです。

 

 

オケイでしょうか?

イキイキしながら生きてる人は

学ぶ前提が“生きるのを楽しむため”に学んだり挑戦したりするのです。

 

 

「私も何かしなきゃ!!」で学んでる人をたくさん見ますが

私達は、何かをやっている体裁を整えるために学ぶんじゃないんだよ。

人生を楽しむために生まれてきたんだよ。

そして、生きるのを楽しむために学んでんだよ。

 

 

何かを学んで、「うわぁ!幸せだぁ!!」って感じたり

「私で生きれて最高!本当生きるの楽しいなぁ!」って感じたり

目の前を楽しめたら、なんでもいいんですよ。

 

 

スピリチュアル業界も、色々言われていますけれど

本人さんが目の前をどんなことでも楽しくとらえられて

周りの人を豊かにするような存在になるんだったら

なんだっていいんです。

 

「あれは間違ってる!」「いや、こっちは正しい!」

なんて言ってる時点で論点がズレてるんだよ。

自分に合っているか、合っていないかだけじゃないかな。

(あきらかにおかしいのは別だよ)

 

 

それが、心理学でも、音楽でも、お笑いでも、脳科学でもなんでも同じだよ。

目の前をどれだけ楽しくできるか?生きることを楽しくできるか?

ってことが人間の一番大きな部分なんだよ。

 

逆にそれさえできていれば、○○認定○○師。とかならなくても

素晴らしい人で、豊かな人なんだよ。

 

 

私たちは、○○学を学ぶために生きているんじゃないんだよ

私たちは、目の前のことをいかに楽しめるか?

その為に、学んだり挑戦したりしてんだよ。

そこ間違っちゃいけないよ。

 

 

そこさえ間違えなければ

学ぶことはとても楽しいよ♪

 

 

だから、どうせ学ぶなら、楽しそうな人から学ぼうね。

楽しそうな言葉を使う人や、目の前のことを楽しくとらえる人から学ぼうね

こわばった顔してる人や、恐怖で支配する人から学ぶと

怖い顔になって、今度はあなたが恐怖を誰かに押し付けるからね。

 

 

それだけだよ♪

 

 

 

 

※PS

きっとこの質問をくださった方は

すごく賢くて真面目な方だと思います。

 

そういう場合、学ぶために学んじゃったり

学ぶということは楽しんじゃいけないとか

思っちゃったりすることがありますが

 

生きるのを楽しむために学ぶんだ。

と解釈した途端、学ぶことが楽しくなるし

学んだことにより、生きるのが楽しくなる。

いいスパイラルに入ると思うよ♪

 

目の前のことを、思いっきり楽しめて

それで周りの人も笑えたり、豊かになるのなら

なんだっていいんだよ。

 

大切なことは

正しいことを、探すことじゃない。

楽しいことを、生み出すことだよ。

 

 

 

めしょん

 

 

Happy ties セミナー

東京 11月13日

大阪 12月 4日

自分至上最高のあなたへ♪そんなお話をします。

会いに来てね♡

 

 

 

 

このDVDを見てくれた人から

成果や感動の声が届きまくってるよ♪

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1124『正しい事より、楽しいことを』

 

※関連する美言

その思考は正しくありません

どうしたらいいかわからない。そんなあなたへ

 

 

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

 

 

 



書籍化が熱望されまくってるめしょん公式LINE@
友だち追加してね♪

友だち追加数

 

 

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから 
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから