こんにちは♪めしょんです

 

私がよく行く料理屋さんの話です。

 

 

そこの料理はとても美味しくて、よく行くのですが

なぜか、料理長が頻繁にチラっと顔を出すんですよ。

 

 

バレンタインの日に、無意味にチラチラ見てくるメンズのごとく

チラッと顔を出すんですよ。

 

 

でも、いっつも笑顔だったんで料理も美味しいし

全然悪い気はしなかったのですが

ある日、そこの店員さんに聞いてみたんです。

 

 

「あの料理長、いっつも頻繁にチラっとホールをみはるけれど

あれはなんなのですか?」と。

 

 

そうしたら、彼はこう答えました。

 

 

「私も最初なんなのかなー?って思ってたんですけど

本人に聞いたら

『この料理は誰に向けて作っているのか

それを知らなきゃ美味しくならない。』

って言ってました。」

 

 

これはすべての本質だなぁと感じた瞬間でした。

 

 

文章にしたって、誰に向けて書くか?

その顔が思い浮かんでいなければ、いい文章は書けません。

 

商品にしたって、音楽にしたって

モノづくりと言うのは、「誰に向けてつくるのか?」

それがモノ作りの一歩目だと思っています。

 

 

そして、誰かを想っている時間は

人間を作る時間でもある。

 

 

恋をしているとき、人は大きく成長するように

誰かを想いながら仕事をしたり

誰かを想いながらプレゼントを選んだりしている時間は

きっと、私たち自身が育ってる時間なんだ。

 

 

料理を作るにしても

家を作るにしても

ただ、作っていると作業になる。

誰かを想って作ると仕事になる。

 

 

誰かを想うだけで

私たちは、とても自分想いなのである。

 

 

 

 

めしょん

 

 

 

 

~予告~

 

今年、最後のイベント予告です。

11月13日 東京

12月 4日 大阪

 

内容は、今まで一番要望が多かったパートナーシップについて。

22歳で起業し、一気に会社を大きくしたウチの天才(主人)にも

話をしてもらいます。(これもすごい要望が多かった)

二人のコンビネーションを見に来てもらえると嬉しいです。

スケジュール開けておいてね♪

 

 

 

 

ONE OF THE MOVIEセミナーは

本当にヤバしなDVDだから見てね♡

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1117『誰かを想う時間は、自分が成長する時間』

 

※関連する美言

探し物は見つかりにくいものじゃなく、作るものです

大馬鹿野郎の大成功のお話

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

世界でいちばんうれしい言葉 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥1,404
Amazon.co.jp




書籍化が熱望されまくってるめしょん公式LINE@
友だち追加してね♪

友だち追加数

 

 

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから 
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから