こんにちは♪めしょんです

 

『めしょんさん!○○が不安でしかたがありません!』

みたいなメッセージやLINEがほんと多いので

今日は『不安』というものに対して書きたいと思います。

 

 

不安。

コイツの正体ったら明確で

【現実】ではなく【心】に生息してるんですね。

 

 

----不安----

生息地:  【心】

状態:   【起こっていないこと】

エサ:   【行動しないこと】

 

 

不安のスペックとしてはこんな感じ。

 

 

不安とは、現実のことをさすのではなく、心をさし

不安とは、まだ起っていないことであり

不安とは、行動しないことをエサに成長する。

 

 

特筆すべきところは

行動しなければしないほど不安が大きくなる

という所ですね。

 

 

でも、不安って最初に書いたように

こいつったら現実世界のやつじゃないんだ。

あなたの心に生息してるだけ。

 

 

「まじでか!!そんな奴を飼ってるのか!!」

とピロリ菌を見つけた時のような顔で驚いていると思うけれど

安心しよう。

 

 

“不安”という奴は

一概に悪い奴ではないのだ。

 

 

「行動しなさいよ」のサインなんだ。

 

 

行動量が足りないから不安に感じるわけだ。

つまり、不安というのはそれを知らせてくれる味方なんだ。

 

 

たまに「老後が不安」とか言っちゃって

般若みたいな顔で貯金する人がいるけれど

そのお金を自分の知識や体験にかえていって

稼げる自分になりなさいよ。って思うわけだしね。

 

 

心からのサインなんですよ。不安というのは。

行動していけば蒸発して消えていくものです。

消えた頃には、またあなたは一回り成長しているんですよ。

不安というサインによって行動したおかげで成長するんです。

 

 

『不安でしかたありません!』という人は

まずは自分のやりたいこと、その為にやるべきことを明確にし

ほんの少しでもいいから、行動を起こすことですね♡

 

 

そうすりゃ不安のおかげで前に進むことができますので。

不安と言う味方がいてよかったよかった。

って思える日がくるはずです♪

 

 

それでは

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうね♡

あなたが見てくれることが、今日を生きる力になります

 

めしょん

 

 

 

 

 

ONE OF THE MOVIEセミナーは

本当にヤバしなDVDだから見てね♡

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

 

美言1108『不安というのは、あなたの味方なんだ』

 

※関連する美言

不安に押しつぶされそうなあなたへ

 

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

世界でいちばんうれしい言葉 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥1,404
Amazon.co.jp




書籍化が熱望されまくってるめしょん公式LINE@
友だち追加してね♪

友だち追加数

 

 

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから