こんにちは♪めしょんです

 

「人は大抵、身の丈に合った自己投資をする。

すると、想定内の結果が得られるようになる。

つまり、対してなにも変わらないと言うことである。」

by  メッショリーナ・メグリーナ

 

 

これは、あのメッショリーナの有名な言葉ですが

 

 

人は、身の丈に合ったものしか

目に入らないようにする習性があります。

 

 

「私は平均的な収入」と思い込んでいれば

ありえない金額のジュエリーやファッション

豪華な海外旅行や、高級ディナー

 

 

それらは日常生きていて、すぐそばにあったとしても

目にしないようになっているのです。

 

 

これは、脳の構造がそうさせているのですが

「身の丈に合ったものを選びなさい」

そう、何度も小さい頃から

何度も刷り込まれてきたからというのもあります。

 

 

それはある程度、それは守ればいいし

守らなければならない部分でもあります。

(たまに勘違いして

全然収入がないのに「セルフイメージ上がるから」と

毎日リッツカールトンで食事する人とかいるから注意書き

【見栄】でお金を使うと、お金にすごく嫌われます。)

 

 

でも人は、時に“成長”ではなく

“進化”する必要がある時があるのです。

 

 

例えば、収入が低いからと言って

無料のセミナーや3000円位のセミナーにばかり参加していると

「自分の枠内の投資」だから、得られる結果も自分の枠内。

 

 

でも気付かないといけない。

 

 

自己投資とはそもそも

自分の枠を広げたり深めたりするためのものだから

自分の枠内でおさめては意味がいないのですよ。

 

 

だから自己投資とは自分の枠を超えた

ちょっとした背伸びの連続のことなんだ。

 

 

ちょっとずつ自分の枠外の自己投資をしてみる。

月の収入の10%でもいいから

学びや体験の自己投資にあててみるのだ。

 

 

そうすれば、そこで得たことは

ルパン三世でも奪えないものになる。

どんな怪盗でも盗めない資産。

それがスキルや体験や学びだ。

 

 

貯金は奪われることがあったとしても

自己投資で得られたものは奪われない。

 

 

つまり、こう言うことなんだ。

 

 

見栄をはるために、背伸びをしながら生きると

人やお金に嫌われていくが

背伸びをするくらい学んで、地に足をつけながら生きると

人にもお金にも好かれていく。

 

 

想定内の自己投資だと、想定内の結果しか生まれない。

自分の想定を超えていけ。

 

 

進化と言うものは、そこからはじまるのだから。

 

 

 

 

 

今日も読んで下さってどうもありがとう。

ほんとにほんとに嬉しく思います♡

 

 

めしょんでした。

 

 

 

 

 

ONE OF THE MOVIEセミナーは

本当にヤバしなDVDだから見てね♡

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

 

美言1104『自分から想定外のことをしていこう。』

 

※関連する美言

自己投資の最短距離とは?

自分が売れないワケ

 

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

世界でいちばんうれしい言葉 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥1,404
Amazon.co.jp




書籍化が熱望されまくってるめしょん公式LINE@
友だち追加してね♪

友だち追加数

 

 

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから