こんにちは♪めしょんです

 

~人は毒を持っている~

 

 

よく「毒を吐く」とか「毒づく」なんて表現がありますが

「ギャーギャー」怒鳴り散らしたり、人を罵倒したり

常時、怒りを物や人にぶつける人ですね。

 

 

文字通り、人間という生物は毒を吐くことができるんですよ。

 

 

実際に、そういう人がいる建物に迷い込んでしまった虫は

すぐ死んでしまうと言われておりますし

そういった空気の、職場や環境にずっといると

早死にしたり、目が悪くなったり、ハゲたりすることがあります。

あと、我慢し続けたら強烈に老けることがありますね。

 

 

家庭の中で毒が蔓延すると

子供が病気になったりね。

 

 

しかも、この毒は伝染することがあり

そこで受けた毒を、今度は違う所で吐き出したり

ため息という猛毒に変えてまき散らすことがあります。

 

 

ため息も、人を罵倒したりするのと同じくらいの毒素がありますので

(事実、ため息を一日に何十回もついている人は

口がめっちゃ臭いです。モルボルくらいすごいの)

ため息も、つきかけたら深呼吸に変えていくことをおすすめします♪

 

 

ため息に関しては、少しずつの意識でめちゃくちゃ変わります。

事実、私は10年以上、ため息と言うものをついておりませんので。

 

 

「じゃあ、この受けてしまった「毒」はどうすればいいの!!」

「会社でめっちゃ毒づく人いるんですけど!!」

 

 

と思うと思うので、解決法を。

 

 

 

受けなきゃいいのです。

毒は受け取っちゃダメなのです。

 

 

「なんなの?あの人、またあんなに怒りをまき散らして!」

「あの人のため息、ホントうっとおしいわ!はぁ。」

みたいな感じで受け取っちゃダメなのです。

 

 

完全なスルーするのです。

(ロナウジーニョみたいな顔で)

 

 

あなたが受け取らなかったら

その毒は、吐いた本人に戻っていくわけですから。

それでいいのです。

 

吐かれた毒を受け取っちゃうから、また吐いてくるわけです。

そして、自分もどこかで毒を吐いてしまうのです。

 

 

これを断ち切るには、我慢するのではなく

受け取っちゃダメなのです。

華麗なるスルーをするのです。

 

 

その対応が、その人に対する愛でもあるのです。

だって、そのままいくと、毒を吐き続けるゾンビみたくなっちゃうのですから。

毒は受け取らず、スルーして返してあげたらいいのです。

 

 

そんでね、できるかぎり自分の口からは

イイ言葉を出すようにするといいね♪

 

 

人間は毒を出すこともできるけれど

治癒することや、元気にすることや、笑わすこともできるのだから。

 

 

 

 

今日も読んでくれてどうもありがとう

あなたが読んでくれることが私を元気にしてくれます。

 

めしょんでした

 

 

 

 

 

ONE OF THE MOVIEセミナーは

本当にヤバしなDVDだから見てね♡

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

 

美言1102『毒よりも、徳を積もう』

 

※関連する美言

一緒にのぼる人を募集してます

 

 

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

世界でいちばんうれしい言葉 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥1,404
Amazon.co.jp




書籍化が熱望されまくってるめしょん公式LINE@
友だち追加してね♪

友だち追加数

 

 

 

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから