こんにちは♪めしょんです

 

『めしょんさん…

愚痴をどうしても言っちゃうのですが

色んなとこで「愚痴ばっかり言っちゃいけないよ」って言われて

そこに対しても愚痴を言いたくなってます。…今言ってますね笑

この愚痴をどうしても言いそうな時ってどうしたらいいですか?』

 

 

っというLINE@を頂いたので

きっと同じ悩みの方も多いと思うのでお返事いたします。

 

 

愚痴ねー。

言いたくなるよなー。

 

ただ、これ何がいけないかって

トーンがよろしくないわけなんだよ。

トーンが。

 

 

例えば、人間って不思議なもので

不幸話をすれば、不幸なことがよってくるんだよ。

 

 

「じゃあ、お笑い芸人さんって不幸な話されることが多いので

めっちゃ不幸なんですか?」

っていうとそうじゃない。

 

 

不幸な話を、楽しいトーンで話すから楽しいことが起こるんだよ。

 

 

愚痴を言ってるとき

辛そうな顔とか、苦しそうな顔とか、ムカつく顔で話すでしょ?

 

辛いことを辛そうに話しちゃダメなんだよ。

さらに辛くなるから。

 

苦しいことを苦しそうに話しちゃダメなんだよ。

さらに苦しくなるから。

 

 

ほんとだよ?

 

 

それを面白そうに話すんやでな。

 

 

愚痴も叫べばロック

なんて言葉もある通り

 

 

すべてはトーンが決めてんだよ。

波長という人もいるかな。

周波数っていう人もいるな。

 

 

楽しそうに話すと、楽しいことにチャンネルがあうんだよ

じゃあ楽しいことが見えてくるんだよ。

 

 

野球が見たくて

8チャンネルで野球やってるのに

いくら4チャンネルで探しても待っても無理なのと同じように

 

 

チャンネル合わさないと絶対に見れないんだよ。

 

 

チャンネルを合わすというのは

周波数やトーンを合わすと言うこと。

 

 

辛いことを辛そうに話したら

辛いことにチャンネル合わすわけで

 

 

愚痴を、辛そうな顔や苦しそうな顔やムカつく顔で話すと

そういうチャンネルを合わすことになるのです。

 

 

ほら、イライラしてる時なんかは、そういうチャンネルになるから

嫌なことや、更にイライラすることがめっちゃ起るでしょ?

 

 

その中で、どうしてもどうしても言いたい場合は

なんかイイ感じのリズムに合わせてたらいいんじゃないかな。

 

 

YO!YO!

今日も部長は脂がギッシュ!!

机に散らばるお前のティッシュ!!

家に帰ればキッシュがディッシュ!!

今日も叫ぶぜ私のSOUL!!(腕組み)

 

 

こんな感じでヒップホップっぽく言うと

何かもうそれは魂の叫びになるだろうし

なんならキャップも斜めにかぶる可能性とかあるし

 

 

叫びながら愚痴を言うと、ロックチャンネルに合い

反逆心で、燃えてプラスのパワーに変えられるだろうし

 

 

演歌っぽく愚痴を言うと

鼻の穴が開き、途中から祭になるだろうし

晩御飯はもちろん、すし太郎のちらし寿司だ。

 

 

 

そうやってトーンを変えていこう。

トーンを変えたらチャンネルが変わる。

ラジオも周波数を合わせないと聞こえないように

幸せや、楽しいっていうのにも周波数があるんだ。

 

 

そのチャンネルに合わせていこう。

 

 

その証拠に、ほら。

いま、読む前にあった愚痴、すこし消えてんじゃない?

 

 

少しでも、“楽しい”や“しあわせ”にチャンネルがあったからだよ♪

あーよかったよかった

 

 

ほな!

 

 

 

めしょん

 

 

 

 

美言1069『チャンネルを合わせよう』

 

※関連する美言

お金に嫌われる人の特徴と、簡単に改善できる方法

 

 

 

 

 

 

いよいよ発売

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

 

 

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

世界でいちばんうれしい言葉 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥1,404
Amazon.co.jp




書籍化が熱望されまくってるめしょん公式LINE@
友だち追加してね♪

友だち追加数

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから