こんにちは♪めしょんです

 

今日は久しぶりにQ&Aでもいきましょうか♪

だいぶたまってるので。

 

LINE@での質問が多いので、私自身への質問が多いのですが

興味ある方だけどうぞ。

 

 

 

 

Q.めしょんさん!LINE@の絵はどうやって描いてるのですか!
すっごく好きです!

 

A.あれねー。マウスで描いてるよ笑

ペンタブ使おうかと思ったんだけど慣れてしもて

まぁええか。と思ってるうちに更に慣れてしもて

なんかもうマウス。ツールはフォトショだよ♪

 

へったくそな絵でも好きだと言ってくれる人がいて

どんだけ幸せもんやねん!思うわ!ありがとう。

 

 

 

Q.いっつも食事の時間って決まってますか?

 

A.お腹減ったら食べる方式です。

 

 

 

Q.布団とかってこだわった方がいいのでしょうか?

 

A.是非に是非に!こだわってください♪

睡眠の質を上げるのは日常の質をあげますから。

枕とかめちゃくちゃいいの使って下さい

まくらの専門家とかいてくださってる店舗とかあるんで

 

ちなみに私は長年、西川さんです

 

ここには、結構お金をかけていい所じゃないかな♪

 

 

 

Q.めしょんさんは、どんな格好で寝てますか?

 

A.すっぽんぽんだねー。

 

 

 

Q.いよう!めしょんさん!!
楽しく生きるコツを知りたいぜ!!

 

A.元気やねー。もうすでに楽しそうやけどねー!笑

 

楽しく生きるコツは、くだらないことをめっちゃ真剣に考えることよ♪

人って考えてることが、その人の存在になるの。

 

辛いこと考えてる人は、辛い人なの。

辛いことが起こりやすい人なの。

 

腹立つこと考えてる人は、ずっと腹立ってる人なの。

腹立つことが起こりやすい人なの。

 

楽しいこと考えてる人は、楽しい人なの。

楽しいことが起こりやすい人なの。

 

ほんとだよ。

 

 

 

 

Q.わたしは57歳になった所よ。
わたしもめしょんちゃんみたいに生きたいと思っていていたの。
あなたが私の希望です。
私ってたぶん最高齢だと思うけどもそれでも仲良くしてね

 

A.まだまだです♡

LINE@を登録して下さってる方で82歳の方がおられましたもの♡

素敵やなー!って思ってます♪

 

ちなみにセミナーにも70代の方が何名か来て下さってて

もう、皆様、若い若い!!

好奇心があるうちは皆さま若いなー!って思ってます♪

 

 

 

Q.今年、起業しようと思っています
その際、心にとめておくことはありますか?

 

A.プロでいることです♪

プロとは、感動を呼ぶ人のこと。

 

今流行ってるようなプチ起業ブーム?

起業ごっこみたいな気持ちではやめましょう♪

お客さんに失礼ですから。

それに起業ごっこは長くても3年くらいしか続きません。

どこかでごっこを卒業しないと。

 

やるなら人を感動させるプロフェッショナルであること。

遊びも挨拶も、プロであること。

 

ですな♪

 

 

 

Q.めしょんさんって好きなスポーツとかあるんですか?

 

A.観るのは好きよ♪

代々伝わる生粋の阪神ファンだし

ファン感謝祭でマウンドにたったりするくらい好きです

 

あとサッカーも好きだなー♪

 

 

 

Q.めしょんさんは関わる人ってどういう感じで決めてるのですか?
人間関係で悩んでいます。

 

A.敬意がない人や

人を舐め切った人とは付き合わない方がいいよ♪

舐め切った人と付き合うと、舐められる人になるからね。

 

人を軽く扱う人、当たり前のようにドタキャンする人

そう言うの含めて経緯がない人は関わらないよー

 

 

 

Q.はーい♪めしょんさん!
メイクが上手になるコツなんてありますかー?

 

A.メイクアイテムに名前つけようか。

名前つけたら、使いこなし度が一気にあがるぜ♪

命を吹き込むように。

あとは楽しむこっちゃね

 

 

 

Q.占いとかって信じますか?

 

A.これはなんか前も答えた気がするけど

信じる・信じない。当たる・当たらない。

っていう感覚なら、頭から切り離した方がええよ♪

そう言うもんじゃないと思うしね。

 

国の大統領や、国レベルの企業のBOSSは

占いを結構活用してるよね。活かしてると言う解釈。

 

占いも、コンサルも、プロファイリングも、心理学も

膨大な量の統計から導き出される人間学であることが多いのね。

 

人間学よ?人間学。

 

だから、どの分野も行きつく先はだいたい同じ。

自分に合ったものならば

占いでもコンサルでもなんでもええねやで♪

 

『占いに何とかしてもらおう』

って考えなら何やってもダメ。

『占いを活かしたり活用しよう』

って考えなら何やってもいいんじゃないかな。

 

 

 

Q.失敗する人の共通点ってなんですか?

 

A.きっとこれも何度も書いていますが

まずは、何もしない人だよね。圧倒的に行動力が足りない人。

 

また、「学ぶ」を前提に何かを学ぶ人もだね。

前提を変えていかないと♪

 

 

『学ぶ』が、前提の人が何かを学ぶ力が1とするなら

『誰かに教える』が、前提の人が何かを学ぶ力は10くらい

この前提に入る野望が、学ぶ力をあげるよね♪

 

 

あとは、ブームばっかり追いかけてるミーハー系ですな。

まぁ、悪いとは言わないけど

“流行ってるから”で動く思考回路は

なかなか成功へは持っていきにくいとおもうよ。

 

それが面白くてしかたがないなら全然それでいいけどね♪

 

あとは、「でも・・・だって・・・」がやたらと多い人。

何を言っても反論・・・っていうかやらない理由を並べる人

何が起こっても全部、自分以外のせいにする人。

 

 

こんなとこだろうね♪

 

 

 

 

 

他にも一杯質問ありましたが

今日はこれくらいで♪

 

 

なにか一つでも、ヒントになればええな♪と思ってます

 

 

めしょん

 

 

 

 

KOTOBAスクール

もう間もなく締め切ります。お急ぎあれ

KOTOBAスクールに関してはこの記事も見てね♪

 

 

 

 

ONE OF THE MOVIE DVD予約はコチラ

 

 

 

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪

世界でいちばんうれしい言葉 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥1,404
Amazon.co.jp




書籍化が熱望されまくってるめしょん公式LINE@
友だち追加してね♪

友だち追加数

皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから