こんにちは♪めしょんです





今回のかわいくなるテーマは
【誰の人生?】


今回は
(その思考では間違っても輝けねーぜ!)
というお話。


輝いていく人や、成功していく人には
沢山の方法や思考や習慣があり
まぁ実際の所、パターン化することは難しいのですが


「これは、まぁ間違っても輝けねーわな。」っていう人には
共通点が多くあります。


それが、ビジネスであっても、恋愛であっても
美容であったとしてもです。



その共通点が
当事者意識がない


ということです。

何に当事者意識がないかと言うと
自分の人生にです。


言い換えれば、人生の主役になりきれていないということ。



めちゃくちゃ簡単に表現すると


「どこかに私を幸せにしてくれる人いないかなー?」
「どこかに私を楽しませてくれる人いないかなー?」
「どこかに私を金持ちにしてくれる人いないかなー?」


ですな。



まるで自分の人生じゃない所で、すべてが回ってるような感覚。

完全に思考や行動パターンがモブ化してるわけね。



これ、すげーもったいなくて


映画とかで、主人公が偶然スゲー人物に出会って
その人に色々学んでいく。ってパターンがあると思うんですが


最初のうちは、そのスゲー人が何を教えてくれたとしても
主人公はこういうわけです。

『でも○○じゃないですか?』と


今までその考えで生きてきてダメだったのに
スゲー人の教えに対して「でも・・・」っと言うわけです。


で、それでもしばらく我慢して学んでいくわけですが
スゲー人から学べるのは
『え?そんなことが大事なの?』ってことばっかり。


そこで主人公はこういうわけです。
『もっとすげー魔法みたいなの教えてくれよ!』


で、スゲー人は必ずこういう
『んなもんあるかアホンダラ』


そう言いながら、こう続けるわけです。

『あるとしたら、近くにいる人を喜ばせてみぃ。
思い切って親孝行でもしてみぃ。温泉でも連れてってな!』


で、それをブツブツ言いながら主人公は素直に実行してみる。
そこで、大切な事に気付くわけです。


そこから、主人公は本当の主人公になっていく。

人生の当事者になったからです。




これは、映画や漫画の話ですが、実際でもおなじです。



例えば、【偉業】っていうものあるじゃないですか。


偉業って言うのは、一日で成し遂げられたものは皆無で
毎日の習慣が偉業を生み出すわけです。
なのに、たった一日で、偉業がなされてると思ってる人もいるわけね。


なりたい姿になれるのは、なろうとした者だけで
夢を叶えられるのは、叶えようとした者だけ。


なのに、(なれればいいなー)なんて言って
なろうともしないわけです。


この状態で、色んなチャンスやキッカケが巡ってきたとしても
「ザル思考」なもんですから。


ザルに水を流したかのように、流れていくわけです。
※参照
ヤバイからお読みください



イイ男も、ビジネスチャンスも
綺麗になれるキッカケも
人生を変えるヒントも


スルスルスルっとザルを通る水かのようにすり抜けていく。


それが嫌なら
『これは私の物語だ』
と、当事者意識を持てばいい。


目の前で起こってることは他人事ではない。
わたしの物語の一部なのだ。


そう認識するだけで、観える世界は圧倒的に変わっていく。

生きる世界も変わっていくの。




先日、終わったばっかりのKOTOBAスクールなんだけどね。


参加してくれた人の中には、入学を
親から止められてた人や、友達から止められてた人がいました。


『もし、失敗したらどうすんの?』
『これで変われなかったらどうすんの?』


でも、彼女たちは来てくれました。
そして、本当に生まれ変わりました。生きてるうちに。


顔つき、姿勢、生み出す言葉、全てがかわりました。


皆が止めたのに、なぜ来てくれたのか?
それは


『誰の人生?』



そう思ったからです。


これは誰の人生だ?って。
そこで、私の物語だ!ってなったから新しい自分になれたんです。


わたしは今回のスクールで多くのことを、仲間から学びました。


そして、確信しました。


何歳からでも、人は変われる。




まじだぜ♪


そう思うのでした♡



っというわけで!



めしょんさん今年最後のイベント
浦崎ゆかり主催 沖縄トークライブは
12月20日に決定いたしました♡


申込みも開始になったみたい♡


そして、この機会をどうとらえるかは自由だけど
少しでも、(行ってみたいな)って感じたなら
『誰の人生?』って自分に問いかけてね♪



めしょんでした。









■6月におこないましたネクストステージセミナーのDVD
恐らく、あとちょっとで予定しておりました本数がなくなりますので
一時販売終了致します。

おはやめに♪


チェケラーやで♪






美言987『ねぇ、これ、誰の人生?』

※関連する美言
>>夢がない。やりたいことがない。そうか。わかった
>>元気になれないあなたへ





プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪
世界でいちばんうれしい言葉 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥1,404
Amazon.co.jp





書籍化が熱望されまくってるめしょん公式LINE@
友だち追加してね♪

友だち追加数





皆様のおかげで2400名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

ワタシのフェイスブックはコチラから
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから