こんにちは♪めしょんです






今回のかわいくなるテーマは
【自分を作るものとは】


    ~ あなたが発した言葉は、あなたに発した言葉 ~


っと言うわけでね。


人と言うのは【言葉】が自分を作ります。



そもそも、”思考”というのも【言葉】で、できているわけでね。


(わたしって○○なんだよね。)
(わたしにできるかなぁ?)
(どうせ無理だよなぁ・・・・)
(できる気がする。)


みたいな感じで、人って言うのは

【言語】で一日中、物事を考えてるわけ。

今こうしてる時間でさえも何らかのコトバが頭を流れてるわけ。



しかも無意識に永遠とコトバが頭の中を流れ続けていて

口で発する言葉以外にも、常に頭の中にはコトバが流れている。



そして・・・



その言葉通りの自分にしかならない



だから、使用する言葉を変えると、全てが変わるわけなのだ。


(できない)

という言葉が頭にあると、全てのできる方法をシャットダウンする。


それを


(できる)

に変えていかないといけない。



頭の中に流れる言葉を(できる)に変えると

単純にできる方法が生まれ始める。



到底辿り着かない場所だったとしても

不思議な事に手を貸してくれる人が現れる。

辿り着ける手段が自分に舞い降りるんだ。



コトバというのは、恐ろしいほどに自分の全てを作ってしまう。

なぜなら、前述の通り、人は四六時中、無意識にコトバが頭を流れるのだ。



あの、スピードラーニングも驚くほどに

永遠とコトバの刷り込みを自分で行っている。



(どうせわたしなんて・・・)

これなんてマジでやばい刷り込みだから。

ハンパナイ刷り込みだから、気を付けて。


どうせわたしなんて・・・・って言ってしまう出来事がおきまくる。

可哀想な自分を創る物語ができまくるわけさ。



でもさ。

私は思うんだよなー。


どうせ生きるなら、悲劇のヒロインストーリーよりも

這い上がっていく、ストーリー生きたくない?ってねー。思うわけ。



どっちでも選べるわけ。人って。



ブサイクにも可愛くも、綺麗でも、オシャレでも生きれるわけ。ほんと。

コトバさえ変えればそれができる。

何度でも断言しよう。楽勝でできる。



できる方法も無限にある。

輝くキッカケも無限にある。

成長するキッカケ、できごと、体験、ヒント。

全部無限にある。



まずは一番簡単な方法を出そう。



変わりたかったら

まずは今までの自分のやり方、思考回路、そしてコトバを手放すことだ。



(自分の考えを捨てるなんて・・・)

と思うかもしれないが、だから変われなかったんだろう?


今までの自分の考えを捨てると言うことは

自分の考えを持つことと同じくらい大切なんだ。




何より、自分の新しい考え方を持つために手放すわけだから

ポジティブにとらえてくれていい。



自分の捨てたい口癖、捨てたい思考回路、捨てたいコトバ

それらを紙に書いて、書くだけ書きなぐってくしゃくしゃに丸めて

ゴミ箱へダンクシュートだ。



この時、魚住みたいな顔でダンクすると、なおよしだ。

「フンガッ!」とか言うといい。

それくらいの勢いでダンクシュートだ。



続いて、新たな紙に、自分が発したい言葉を書きなぐろう。

(わたしなんて・・・)をダンクしたなら

「わたしだからこそできる!」を書こう!



(できない・・・)をダンクしたなら

「楽勝でできる!」を書こう!



(華麗なパーティーとか私には向いていない・・・)をダンクしたなら

「向いてる、向いてないとかじゃなく、全員こっち向かす!!」を書こう。




室伏選手なら間違いなく【重い】っという言葉を捨てている。

代わりに『ア゛ァァァーー!!ヴア゛ァァーー!!!』

っという言葉を書いたはずだ。

だからめっちゃ投げるわけだ。



スキーの原田選手なら間違いなく【怖い】や【失敗】という言葉を捨てている。

代わりに『ふなきぃぃ~~!!ふなきぃぃぃぶぇ!!』

っという言葉を書いたはずだ。

少なくとも船木は飛べる。




つまり・・・。


例え今現在、不細工だったとしても。貧乏だったとしても

使うコトバを美人にし

使うコトバを豊かにするんだ。



とくに、『わたしって○○なんだよね・・・』

この決めつけに変化をもたらすんだ。



さぁ♪


まずは、今すぐ行動する自分になろう。




※【リバリバセミナーDVD先行予約】
先行予約特典は残りわずかです♪
予約はおはやめに♪



※累計600セット完売いたしました






美言931『わたしって可能性が無限大なんだよね』

※関連する美言
>>こんな話をして下さい





かわいくなる為の素敵な100の美言オフィシャルフェイスブック
いいね!するとイイ事あるYO♪

皆様のおかげで2100名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

ワタシのフェイスブックはコチラから
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから