こんにちは♪めしょんです



※記事に入る前にお知らせ

Rebirth × Reverse Live seminar
大阪講演にお申し込みの方へ

11月18日に、講演場所などの、詳細メールを送っております。
万一届いていない場合、ご連絡下さいますようお願いします。



今回のかわいくなるテーマは・・・
っといきたい所だけれど


今回は夫婦円満の7つの秘訣
めちゃくちゃリクエストが多いので書きます。


『ってか私結婚してないし・・』っという方も
人と人との関わり合いの話ですので
是非に、読んで下されば嬉しいです。



おそらく・・・


どこを探してもこんなに仲のいい夫婦は珍しいであろう
わたくし共夫婦なんですが。


別にイチャイチャすることはありませんが
言葉を交わさなくてもわかりあえるし
どんな事も、言い合えて、そして、尊敬し合える仲です。


その秘訣とは?




【1】
~よくある、夫婦円満の秘訣
っというものを一切、鵜呑みにしない。~


(ふっはっは♡速攻でこの記事自体を否定したった!笑)


っというよりも、そういう類のものに
見事に全く当てはまらないのが、私達夫婦です。


ああいうのは、番組を作るためであったり、記事を書くためのもので
実際は、全く違うわけです。


特に多いのは『夫に〇〇してはいけない』
とか、そういった禁止ワードや禁止アクション系。


こういうのは
心理学や人間哲学を無視したキャッチーな言葉が
チョイスされることが多い。


『ええええ!?〇〇ってダメなんだ!!いいと思ってた!!』


というものがチョイスされます。
ムシです。そんなもん。
ロナウジーニョくらいの勢いでノールックを決めることをお勧めします。




【2】
~恋から愛へ切り替えること。~


恋は盲目。という言葉がある通り
恋とは、相手を見ることです。
相手しか見えない!と言った所だろうか?


その視点から、切り替えていかなければならない。


なぜなら、相手ばかり見ている時は
例えば相手が新しいチャレンジや、新しい何かを始める時なんかは
間違った方向に力が働く。


『私以外を見ないで!!』
っという謎の独占欲まで出てくる。


本当に相手が好きならば、この視点を切り替えるのだ。


どう、切り替えるかというと


好き好き好き!!!っと相手を見ていた自分から
相手が見たい方向を一緒に見ようとする視点
に切り替えるのだ


これは自分の子供に対しても同じことが言える。


それが恋から愛へ切り替わる瞬間なのだ
詳しくは恋と愛の違いとは? ←こちらをチェケラーだよ♪


夫婦とは、互いに向かい合う事も大事だけど
それ以上に、同じ方向を向く事が大事なんだ




【3】
~相手の全てを知ろうとするな
相手をわかろうとしろ。~



うん。言葉の通り。


相手の全てを知ろうとすると、これは重圧となり
必ず反発を起こすわけだ。


”知ろうとする”は自分だけの目線。

”わかろうとする”は相手を大事にした目線。


この気持ちが【分かり合える仲】である秘訣なのだ。




【4】
~相手の幸せを本人以上に喜び
相手が困った時、誰よりも支える、一枚の岩になれ~



側にいる人が自分の嬉しいことを
自分以上に喜んでくれると誰でも嬉しいよね♪


次もがんばろ!って思えるし
365日、自分のことを考えてくれてる人がいるんだ。
って思うだけで幸せな気持ちになる。


そうすればお互いにずっと高め合えるのだ。




【5】
~相手が身に着けているものに魂を込めろ~


怨念とかじゃないからね笑


嫁ならば、主人がいない時に
いつも頑張ってくれてる旦那の靴を磨け。
『ありがとう♪ありがとう♪』と言いながら磨け。


その靴は必ず、夫婦をいい場所に連れて行ってくれる。


更にいうと
水回りが汚い家に住んでいるのに、家庭環境がイイ家族を見たことがない。


トイレ・キッチン・洗面室・バス
全て、清潔で、イイ香りであるべし。




【6】
~例え夫婦円満の7つの秘訣!っと豪語したとしても
7つなくても笑える人間であれ。~









~おしまい~



最後に


夫婦円満の秘訣というものを
それ以外にも当てはめて考えられる人間であれ♪





かわいくなる為の素敵な100の美言オフィシャルフェイスブック
いいね!するとイイ事あるYO♪

皆様のおかげで2100名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

ワタシのフェイスブックはコチラから
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

ワタシのtwitterはコチラから