こんにちは♪めしょんです




今回のかわいくなるテーマは
【Girl in Boy】


そんな言葉ない!とか
やだ。なんかチョットエロイ!とか
どうでもいいんですが


本当人として魅力を出す方法というかマインドですので
見てくださると嬉しいです


女性っていうエッセンス
男性っていうエッセンス
この間にできた空間に魅力ってあると思うのです。


これ、このブログを書き始めた初期から何度も書いてるんですが


つまりは女性性と男性性の間にできた空間に魅力ってあるんです。


誰もがその両面を持っていて
だけど誰もがその両面を活かしきれていない。


本当は皆色んな自分があって深みも、質感もあるはずなんです。
格好いい一面があったり、かわいい一面があったり
オタクな一面があったり、スポーティな一面があったり
エロイ一面があったり、面白い一面があったり。



ここで大切にしたいのは
【キャラクター】なんですけれども。


キャラクターってどれだけ多重レイヤー化してるか?
っていうのが大切なんです


一発で『お前ってこうだよね』って見破られるような浅い感じじゃなくって
じゃあ作れって事か?っというとそうじゃなくて


引き出していけ。っと思ってます。


皆みんな、色んな自分がいるんです。本当に。
メンズっぽい一面も女子っぽい一面もあるんだけど
なんとなく蓋してるんです。


○○と思われたらイヤだ。って。
○○と思われたらかっこう悪いって。


解放せずに人生終らせるつもりか?
って思うわけ
誰かに○○と思われたくないとか、ただ、それだけで
いくつもの自分の可能性を見ずに終るつもりか?って。



このキャラクターが何重にもレイヤー化されてるっていうのは
何枚もキャラクターを重ねたんじゃなくて
何回も自分と対話して自分を認めたから引き出せるわけなんです。


例えば。もう個人名出しちゃうけど

何十年も人気がある男性で言えば【キムタク】だと思うのですが
完全に女性性と男性性を幅広く持って
格好いい部分、可愛い部分。両方とも持ってるわけです。


まぁ。最も。彼がプロとしての意識がそうさせるんでしょうけれど
幾重にも重なる彼のレイヤーにはそれだけの努力を凄く感じます。


その間、何度も男性の人気ランキングに
名前が入れ替わりしたと思うのですが
スグに落ちていっちゃうのは『男性性のみ』なわけです。


勿論そんなところに名前が挙がること事態
尋常じゃない位凄い事なんですよ?
そりゃわかって言ってます。


論点はそこじゃなく、それをどう活かすか?なのですわ。


これが俳優ゾーンでも、女優ゾーンでも
V系であっても、ジャニーズであっても
アイドルであっても、モデルであっても


全て、思い浮かべればわかるはずなんです。


魅力的な人は、女性性も男性性も持っていて
そこに生まれるギャップが尋常じゃないことに。


格好いい一面も、可愛い一面も。
優しい一面も、厳しい一面も。
おちゃらけた一面も。真剣な一面も。


全て含めて【自分】なんだと認めてあげるのは
本当大切だと思うんです。


全ての人が、本当いろんな面持ち合わせていて。


その中で、どれだけ色んな面を魅力的に彩っていけるか?
その絶対比率が、それぞれのキャラクターなんだと思います♪
そしてそこに、魅力は生まれるんだと思います♪


以前、私の交流ルームに参加して下さってる方にミッションとして
【○○なのに△△】
↑これを考えてもらうお題があったんですが


これを考えるという事はまさにこの
キャラクターの多重レイヤー化を狙っていて。


普段可愛いのに、お酒を飲むとセクシー
ガリ勉なのに、ギター持つと凄い
バイト初日なのに、神


みたいな感じ。


つまりは
ぜんざいに塩を入れると更に甘さが引き立ち美味しくなる原理と同じです。


こうして、幾重にも重なる自分と言うキャラクターを引き出し認めていく。
それが魅力のスイッチなのです。


それでは♪


色んな自分自身。
引き出していこう!



美言891『自分の多重レイヤー化』

※関連する美言
>>なぜ?あの人は魅力が溢れてるのか?




かわいくなる為の素敵な100の美言オフィシャルフェイスブック
いいね!するとイイ事あるYO♪

皆様のおかげで1800名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

ワタシのフェイスブックはコチラから
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

このブログの読者登録はコチラから
(相手に知らせて読者になってね♪)