こんにちは♪めしょんです





”美容とは、美しい容姿。ではなく
それを掴もうとする生き様である”




これは恐らくこれをご覧になってる方もご存知であろう
美容ブロガー・通称めしょん
っていう奴の言葉なんですけどね。


そんな彼女にいつも
『どうやったら可愛くなれますか?』
『どんな方法がいいですか?』


こんな質問が無限に来て。


彼女は何度もそれを記事で
『それを生み出し、選び、行動して行く事
それが可愛くなる方法そのものなんじゃないの?』


っつってね。
そういう質問に終止符を打ってきたわけですが…


いやーーー。ね。


本当この答え探しの質問がおわんない笑


子供が計算ドリルの宿題を答えを見ながらやっていたら
大人は間違いなく
『答えを見てやっちゃいけません!』って言うんですけどね。


それは答えに価値があるんじゃなく
答えを導き出すプロセスに価値があるとわかってるんですけどね。


まさにその行為を、大人がやっちゃってるわけ。


私は質問してみたい。


テレビで何度ヨーグルトダイエットが出たんですかと。
何度エリンギダイエットがでたんですかと。
○○だけダイエットがでたんですかと。


無限に用意された商用ダイエットで…


答え、出せなかったじゃないですかと。




答えを探した結果。
そういうダイエットに行き着いちゃうの
誰が考えてもわかるじゃないですかと。


っていうか美容にしてもダイエットにしても何にしても
【基本を整える】ってだけで
それできてなかったら、無理ですからね。


だって太っちゃうのって
基本的に考えれば
【食べ過ぎ・運動不足】なわけですわよ。


でも、何とか理由つけて、それ以外に原因を求めてるだけなんですよ。


証拠に、太っちゃう人に、『食べすぎよ』っていうと
食べないダイエットはダメ!!みたいなね。
そんな事誰も言ってないのにこの言葉来るから。


食べるなとは誰も言ってない。
食べすぎよと言ってる。
ダイエットって【自分を整える】事ですからね。


良くあるパターンで
『私はジムにも行って、アレもしてこんなに頑張って…』


ってなる人ね。
私はこんなに頑張ってるのよ星人
痩せないしなかなか綺麗にならない。


この理論については語ると59ページ位の
中途半端な本が出来ますので
話を戻しますが…


こういう人はそれ以外に大抵太っちゃう原因あるので。
言わないだけで。



重要なのは答えではなく
答えを導き出す思考やプロセスにある



これを忘れがちなんじゃないでしょうか。


『綺麗になるには、何を一番にやったらいいですか?』

綺麗になっていく人は、もうやってますから。
思いついた自分の選択を、もうやってますから。


その自分に対して取り組む姿勢が【綺麗】なんじゃないでしょうか。


美容とは、美しい容姿。ではなく
それを掴もうとする生き様である



その意味をちゃんと捉える事が出来ると
綺麗な自分を引き出していく。
っていう感覚を感じる事が出来ると思います



美言877『可愛くなろうとする姿勢が可愛いんです。』

※関連する過去の美言
>>美女達の答え合わせ
>>もう、学ばなくていい
>>で、結局どうしたいんだ?



かわいくなる為の素敵な100の美言オフィシャルフェイスブック
いいね!するとイイ事あるYO♪

皆様のおかげで1800名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

ワタシのフェイスブックはコチラから
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

このブログの読者登録はコチラから
(相手に知らせて読者になってね♪)