こんにちは♪めしょんです



あまりにも、ズバリですので、コチラの記事を見て下さい
稼げない人の14の特徴
↑美容も同じですので、必ずお読み下さいね♪




今回のかわいくなるテーマは
【ザルみたいな脳みそにはなるな】


結構色んな人とお話しする中で、最近感じるのが。


ザル思考が多い


ザル思考って言うのは
もはや、どれだけの衝撃が目の前にあろうとも
ノンストップですり抜けていく思考なんですが


脳みそが完全に響かない状態なんですよ。
何打っても響かないし。
もちろん目の前のチャンスに気付かないし掴めない。
完全なる思考停止状態に近いわけです


というか、自分の可能性に興味がなさ過ぎる。


目の前で起こってる事が他人事。
自分には関係ない。
むしろ自分の可能性も自分には関係ない。


だから全ての情報がザル。全ての経験がザル。
最高のパフォーマンスが目の前にあってもザル。
衝撃を与える言葉が目の前にあってもザル。


そして、やる気を出したかと思えば
1日~3日でまた、元通りになる


さて。このザル思考はどうなってるのか?なんですが。


ザル思考って。
ヤバイ経験を避けてると
そうなるわけです



今コレ、一番大切なんじゃない?って思うのです。


ヤバイ経験をしろと。


今の時代って、良くも悪くも、何やっても生きられるんですよ。
動ける体があるのに、全然仕事しなくても生きてる人多いし
基本的に食料に困る事はないわけです。


衣服も、大抵皆たくさんあるのです。
イイ時代。っと言えばそうなのかも知れません。


だってリスクを負わなくてもいいわけですから。


ただ。
そのリスクを負わない生き方は
完全にザル思考を作ってるわよ?って思うのです。


例えば今の日本を創った世代の方って少なからずと
危機まっしぐらだったわけですよ。
猫か!っつーくらいまっしぐらなわけ。


本気で生きないとマジで食えないし
本気で生きないとマジで死んじゃう可能性があったわけです。


その中で、自分の可能性とかを広げていく楽しさを覚えるわけ
リスクを負ってでも。ヤバイ経験をしてでも、挑戦するわけ
で。本気でヤバイ経験するから、色んな事を吸収しようとするわけです


安全・安定・保険という奴が創った世界は
ある意味いい世界なのかもしれません。


だけど、同時に極めてヤバイ世界なわけです。


ヤバイ体験を避けて生きるというのは、極めてヤバイのです。


別に挑戦なんてしなくても、生きていけるし、安全だ。
どうせ失敗するのなら、何もしないほうがいい。


こんな感じで、ヤバイ思考を作り出し

目の前に衝撃的な出来事があろうとも ⇒自分には関係ない
輝いてる人を見ても ⇒ どうせ私とは無関係
珍しくやる気が出ても ⇒ 安定・保険がすぐ側にあるから元通り。


だからザルになるわけです。


いいだろうか。
安定・安全・保険という奴は一見イイ世界なのかもしれない。
何もしなくても生きていけるし、さぞかし安全だろう。


しかし、冷静に考えた方がいいのです
歳を重ねる為だけに生きるのかと?
惰性で生きる為に生きてるのかと?


ザル思考から抜け出すには
とにかくヤバイ経験から避けてる自分に気付く事です。


ヤバイ経験を避けるから、頭のザル化が進むのです。
なにも吸収できないのです。
衝撃があっても麩みたいに何も感じないのです


自分を高めたかったら
ヤバイ経験をして下さい。
安定という幻想なんてブチ壊して下さい。


安全に生き延びるために生きてるんじゃないのです。


衝撃をすり抜けるようなザルで生き続けるのでしょうか?
感動をすり抜けるようなザルで生き続けるのでしょうか?


それが嫌ならヤバイ体験をしろ


ザルが器に変わった時
衝撃も感動も受け取る事ができ


その器を溢れさす事が出来た時
衝撃も感動も与える事ができるのです




美言863『ヤバイ体験をしろ』

※関連する美言
>>5万あげます
>>この思考は輝けません



かわいくなる為の素敵な100の美言オフィシャルフェイスブック
いいね!するとイイ事あるYO♪

皆様のおかげで1800名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

ワタシのフェイスブックはコチラから
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

このブログの読者登録はコチラから
(相手に知らせて読者になってね♪)