こんにちは♪めしょんです

かわいくなる為の素敵な100の美言


今回のかわいくなるテーマは
【結局自分の人生に本気になるかなんて自分しか選択できない】


こうして、ブログ編集画面を開いてる時
本当に幸福感に満ち溢れるんですが
この瞬間すっごく読んで下さってる方と近くなれる気がしましてね


こうして発信できるって、ありがたやー。っと思っております。


今回のテーマ、まぁ。当たり前の事を言ってるだけなんですけどもね。
自分の人生に本気になれるか?なんて自分しか選択できない。


誰かが『本気になれよ』って言ってもそれで本気になんてなれやしないし
結果的に義務的に頑張らなきゃ。だけで、また同じ所に戻ってくる。


結局は
『今、目の前で起こってることは全て自分に関係する事』
だと認識する事

『今、自分が生きてるのはこの瞬間であり、自分の人生なんだ』
と認識する事


ここなんだと思ってます。


なんか、イマイチ本気になれない人は
目の前の事とかを自分から切り離された存在だと思ってるし
夢とか目標も、自分と切り離された存在だと思ってる。


だから誰かの人生を歩んじゃうし、責任を押し付けちゃう。
その方が楽だと思い込んでるから。


だから自分以外のどこかに答えが、あると思い込んでるし
やる気のスイッチがどこかにあると信じてる。
いつか自分以外の誰かが助けてくれると思い込んでる


本気になりたかったら
今目の前で起こってることは全て
自分に関係してるんだって気付けよって事です。


そして自分は過去を生きてるわけでも
自分以外の誰かの人生を生きてるわけでもなくって
今、この瞬間しか生きられないんだって気付けよって事です


目の前の事全て自分に関係してるんだってわかった時
生まれるのは、感心・好奇心・探究心です。
関心を持つから、自分の人生に関心を持つようになり
結果的にそんな人は多くの人に関心を持たれる。


全てに無関心だから、自分の人生にも無関心になり
結果的にそんな人に誰も彼も無関心という事です。


なんかパッと見で、この人、なんか持ってるもの違うな。
っていう人はやっぱり自分自身の人生生きれてる人だし
そこに全身全霊ぶっこんでる人


本当の意味でイケてる人って
本気で自分をイキてる人なんだと思う


美言840『イケてる奴って本気で自分を生きてる人なんだ』

※関連する美言
>>ヤル気と勇気をお届けします
>>迷ったら、この記事を見て下さい



かわいくなる為の素敵な100の美言オフィシャルフェイスブック
いいね!するとイイ事あるYO♪

皆様のおかげで1700名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

ワタシのフェイスブックはコチラから
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)

このブログの読者登録はコチラから