こんにちは♪めしょんです
『行って来ます』の時より『ただいま』の時の方が可愛かったら
それは恋です
『行って来ます』の時より『ただいま』の方が笑っていたら
それは愛です

かわいくなる為の素敵な100の美言

それでは、今日も過去記事、怒涛のアップです♪
キッカケやチャンス、拾って持ち帰り下さいませ♪

今回のかわいくなるテーマは♪
【美人の5つの要素】


以前に書いたノートをパラパラっと見ていたら
面白そうなマインドマップを発見♪
美人の要素をキーワードに、様々な要素や素材感や
マインドを書き殴ったページが見つかりました


美人の要素をテーマにしたそのページは何十ものキーワードがあり
さらにそのキーワードからいくつもまた、キーワードが生まれてました

その中から、5つをクローズアップして
美人の要素を書かせて頂きます


あえて、ご説明致しますが、美人に完全なる共通点はございません
それぞれが、それぞれに美しく、それぞれの背景があり
それぞれの表現がある事を頭に置いた上お読み頂けると幸いです


【美人の5つの要素】

・みずみずしさ(濡れ感)

・先っちょ

・立居振舞い

・フェイスライン

・飽きない



ノートの中にはこのような言葉が散らばっておりました

みずみずしさとは、以前に書いた
アナタの色気を出す。セクシーになる方法
と同じ様な事を言いたかったんだと思います


髪に潤いがあって、唇に潤いがあって、肌に潤いがある。


潤いをテーマにした、美人の1つの要素なのですね♪
女性はお風呂上りが最もキレイだと言われておりますが
それもやはり潤いを得た後だったり、もっとも大切なのは
精神的な潤いだと思っております


次の先っちょ。
これはきっと先端に気を使えよぉー。っというのが言いたかったのでしょう
…たぶん


手先の動きやネイルケア、足の先端までの動き、髪の先端までのケア。
体の末端をキレイにする事で
心から体の先までキレイの伝達が行き届いてる意識
から生まれる美人の要素だと思います


次の立居振舞いは、これまでに幾度となく、書かせて頂いておりますね♪
ここでの立居振舞いの中に、もちろんアナタの姿を現す要素まで
意識の空間を広げてあげてくださいまし♪


話し方や立ち方や仕草や歩き方。
もーーーっと視点を上げるならば
【生き様】まで。アナタの姿を現す空間のことですね♪


続いてのフェイスライン
このフェイスラインって奴は最も、心や体の反応が出やすい部分なのね。


少し食べ過ぎると、フェイスラインは正直に崩れ
あごがタプン。っと反応してくれます

また、逆に、スリムにいい食生活を続けると、一番に反応してくれるのもココ
あごがシュッ。っと反応してくれます


あとは心が上手くいってないと、フェイスラインにブツブツ。
っとなんや出てきます。

フェイスラインは、顔の輪郭であり、アナタ自身の輪郭。
だからアナタを包む空間が、本来の自分とは全く違うと
それをブツブツっと表現してくれるわけだ


このフェイスラインが整ってる女性はやっぱり美人な方が多いのね♪
※注  丸顔日本代表のめしょんさんが書いております(笑)


最後の【飽きない】

コレは何かしら?(笑)
っと若干思いましたが【飽きない】
この言葉をふかーくふかーく掘り掘りして下さいませ。


美人は3日で飽きるという言葉がありますが
(実際にはそんな事ないけどね♪私ずっと見てられる♪)
これは、単に顔が美人なだけでは3日で飽きるぜ。っと解釈しております


そうじゃなく、なんというか
その人の深さであったり、バリエーションの多さであったり…


会話であっても、ファッションであっても、ヘアスタイルであっても。
本当の美人って本当飽きないのよね。


例を出すと
普段よく会う美人な方の、和服でめっちゃキレイなシーンを見た時とか
ドレスで、ヘアスタイルも巻き巻きだったりとか


美人って色んな顔を持ってたり、広さや深さを持ってるのね。


逆に、例えば、毎回同じ話しかしない。っていう浅さだと
美人さ、もっさり抜けるでしょう?
ブランドの話しかしない。とか、TVの話しかしないとか。


美人って人を飽きさせないマインド持ってるの

だから、【美人は3日で飽きる】という言葉に出てくる美人は
きっと見た目だけ美人の事ね♪


人を飽きさせない美人は
きっと盲目の方が見ても美人だと思う



っというわけで今回は美人の5つの要素でございました♪
若干間延びしたにも関わらず、ここまでお読み頂きどうもありがとう



美言798『人を飽きさせない美人はきっと盲目の方が見ても美人』

※関連する美言
>>アナタの色気を出す。セクシーになる方法


皆様のおかげで1500名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

私のフェイスブックはコチラから♪
 (お友達申請下さる時は、何かメッセージ下さいませ♪)

このブログの読者登録はコチラから♪