こんにちは♪めしょんです
かわいくなれない人はいない。
かわいくならない人がいるだけです。

かわいくなる為の素敵な100の美言


今回の可愛くなるテーマは♪
【それは完全に刷り込まれてると思ったほうが良い】


アナタが新しい挑戦をしようとした時
必ずこう言う人がいるはずです
『やめときなよ。こっちにいると安全だよ』


アナタが今より高いステージに登ろうとした時
必ずこう言う人がいるはずです
『やめときなよ。ココにいれば安定だよ』


アナタが何かに本気になろうとした時
必ずこう言う人がいるはずです
『やめときなよ。私達が本気になっても無駄だよ』


アナタが輝こうとメイクやファッションを猛勉強した時
必ずこう言う人がいるはずです
『そういうのやめときなよ。目立たないほうがいいよ』


まるで呪いにでもかかってるのか?っという位
アナタがその人にとって未知の世界に行く事を止める人達がいます
それが家族かもしれません。友達かも知れません。
上司や教師かもしれません


その人達は、アナタがこのまま行くとヤバイぞ!
っと警告をしてくれてるのですが
その話をそのまま受けてしまうとヤバイです。


このまま行くとヤバイよ!っと言いながら
アナタがこのままいくと私は取り残されるから、私がヤバイ。
っという道連れ感情も混じってる可能性があるのですね。
集団を好む国民性もあるのでね。

※以前に【本気で可愛くなりたい人へ】 で書いた内容で
本気になる事が恥ずかしいから、皆本気になるなよ!
っという人達がいるお話をしましたが、まさにそれです


じゃあその言葉を突っぱねたらいいのか?
いえいえ。


彼等は悪気があってそう言ってるのではございません。
アナタの挑戦の第一関門を作ってくれてるだけです。
つまり、目指すと決めた瞬間からもうアナタの挑戦は始まってるのです


そして『うるせぇ!』突っぱねた時は、なぜか周りが『そら見たことか!』
っというような出来事を引き寄せてしまう思考になっちゃうのね。
(理由は人間心理にあります)


だから、その言葉は真摯に受け止めて下さい。
受け止めた上で、今度はアナタの心に真摯に向き合って下さい。
その上で『私は、本当に○○になりたい。だから見届けて欲しい』
っと伝えればいい。


そうすると彼等はドリームサポーターに変わってくれる。
しかも、アナタにはもう成功するしかなくなる思考になるわけなんだ。
宣言する事によって、覚悟と決意が生まれるからね♪
夢を叶えていく自分に対して大きく臨場感を感じる事になる


つまりコレは次のステージへ行く時
必然的に現れる入学試験のようなもの


次のステージへ上がれないようなら
どう動こうが現在のステージに留まる事になるのね
それが自分の決断かもしれないし、周りの言葉によるものかもしれない。


ただ、どの自分に臨場感を感じたか?
というのが自分次第なだけ



かわいくなれない人はいないけれど
かわいくならない人がいるだけ。っというのはそういう事ですね♪


もし、アナタに最初に書いたような言葉が現れたらピーンときてね♪
あっ。こりゃあ入学試験だな♪っと。

次のステージへ登れるアナタに。
また、次のステージに登って大活躍してるアナタに
臨場感をビシバシ感じられたら、楽しみながら乗り越えりゃあいい。



美言771『その言葉はアナタを蹴落とすものではございません』

※関連する美言
>>それでも突き進むなら、なんなら手を貸そうか?
>>本気で可愛くなりたい人へ


皆様のおかげで1500名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

私のフェイスブックはコチラから♪
 (お友達申請下さる時は、何かメッセージ下さいませ♪)

このブログの読者登録はコチラから♪