こんにちは♪めしょんです。
自分を知ろうとする人だけが、自分の可能性を知る事が出来る♪

今回のかわいくなるテーマは♪
【マインドステージ】


言葉は変わらなくても、情報空間次第で聴き方は変わる。


例えば色んな偉人の名言が好きな人は多いと思うのですが
発言者は発言者が置かれているマインドステージで
言葉を発してる時が多いのですね


偉人の名言の中にも、本当に大切な事は沢山あるだろうし
素敵なブロガーさんの記事の中にも大切な事は沢山ある。


でも、その大切な言葉も、聴き方次第で大きく姿を変えたりする。


そこで大切なのが、自分のマインドステージを知る。


例えば
可愛くなるのにハングリー精神を持ちなさい。
美への絶大な執着心が美人を創った。
自分の美への執念がある。


この言葉のあとに


執着を手離しなさい。っという言葉を見る。
そして『あっ。可愛くなろうとしなくていいんだ』っという事になる


大切なのは段階。
それぞれに段階があることを無視して自分流に鵜呑みにすると
意味を履き違えて大変な事になります。



その他にも
準備準備。最高のパフォーマンスをするには最高の準備が必要
準備に勝るものは無い!


この言葉のあとに


準備ばっかりする前に、スタートしてしまった方がいい。
っという言葉を見る。


これも上記と同じことが言えるのですね♪
段階が違う。
スタートをしていない人に向けた言葉なのか?
すでにスタートを切っていて決戦の前の人に向けた言葉なのか?



思考を停止するな!っという言葉と
何も考えない時間が大切。っという言葉も同じ


寝ずにがむしゃらに仕事をする!っという言葉と
8時間の睡眠が最高の仕事をつくる。っという言葉も同じ


謙虚になりなさい。っという言葉と
傲慢になりなさい。っという言葉も同じ



その言葉の裏には常に段階(ステージ)というのがあるのね♪


それをわからず、成功者達の言葉を鵜呑みにするのって本当に危険。


『仕事のできる社員は定時で帰る』っというキャッチを見て
その裏にある本当に伝えたい事を無視して
なーーんだ♪定時で帰ればいいのか♪っとなったりする人もいる


特にキャッチをそのまま鵜呑みにするのはピンチだ。
本のタイトルとか、番組のキャッチとかだね♪


だから、自分の位置を知る必要があるの
自分の位置を紙に書き出す事も大切♪
その中で、自分の位置を評価してあげるのも大切だし
自分の位置を動かす設計図を書き出すことも大切♪


自分の位置を知ろうとせず
ノウハウや知識や名言を詰め込んだ所で、成果は上がんない
なんなら全て手離してもいい位


自分の位置を知ろうとし
自分の目指したい場所を知ろうとし
自分の可能性を知ろうとする


ココなんだよ♪


自分磨きが大切なのではなく
自分探しが大切なのではなく
自分を知ろうとする事が大切♪


自分無視して言葉だけを追っかけちゃあ上手くいかない
自分無視して情報だけを追っかけちゃあ上手くいかない
自分無視してノウハウだけを追っかけちゃあ上手くいかない


言葉に振り回されて、じだんだ踏むのはもうよそう♪


自分を知ろうとした人に
その言葉達は絶大な役割を
果たすのですから




美言730『自分のマインドステージを知る』

関連する美言
>>美女の情報革命
>>美人は振り回されない


皆様のおかげで1500名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

私のフェイスブックはコチラから♪
 (お友達申請下さる時は、何かメッセージ下さいませ♪)

このブログの読者登録はコチラから♪