こんにちは♪めしょんです
最高の笑顔は、最高の一日をつくる♪可愛く笑っていこうか♪

今回の可愛くなるテーマは♪
『縛られたのか?縛ったのか?』


人間は多くの縛りの中で、生活を送り、それぞれの認識にも縛りを作ります
だから一人一人、認識が違うから、個々の世界があるわけです


自分の能力を縛るものとして

・言い訳
(やらないイイワケ・出来ないイイワケ・過去のイイワケ・未来のイイワケ等)
お金がない・時間が無い・余裕がない・才能がない。などナイナイ病です


・恐怖心
(挑戦への恐怖心・輝く事への恐怖心・失敗の恐怖心等)


・やらされてる感
自分自身で全てを選択していると認識していない
(親からやらされてる・上司からやらされてる・先生からやらされてる等)
その全ても自分で選択している事を自覚する


…その他モノモロあるんですが。今回は端折らせて下さい♪


それらと同じ位…いえ、もっと大きくアナタを縛ってるものがあります。
それが

【現状の縛り】・【自分自身の縛り】


アナタは現状のコンフォートゾーンの中で、制限された中で
才能を発揮したり、想像を繰り返しますが
それは現状と言う縛りの中で創られたもの。


本来は現状を超越した思考で創造や想像をしていかないと
現状はなかなか変わっていかないんだね♪

っとは言っても現状の縛りって何やねん?っと思われると思います


現状の縛りとは、とっても複雑で人によっても全く異なってくるのですが
つまりは現状そのままの事。
今、置かれてる現状です。


家族構成?社会での現状?ビジネスでの現状?学校での現状?
何かを起こそうとする時
現状を手放したくないからアナタの現実は変わらないのです


それらの現状の縛りから抜け出すには
【ゼロベース思考】や【捨てる事】色々あるかと思いますが
肝心なのは


アナタが固定されない事


私はどうせこの程度の人間
私はお金持ちになんてモチロンなれない
私なんて…私はどうせ…

っと自分自身で枠組みを作っちゃうからアナタの宇宙が制限されるの


人が産まれた瞬間と言うのはビックバンと同じです
産まれた瞬間から
広がり続けるのです

アナタの宇宙も。アナタの可能性も。アナタの能力も。


小さい頃は歩けない・喋れないにもかかわらず
制限なんてものは知らないから
自分の可能性や宇宙を広げ続けていきます。


何度失敗しても立ち続けたでしょう?


そして自分自身と言う縛り。現状と言う縛りが出来上がり
その枠内で、アナタの宇宙はストップします。
本来ならビックバンと同じく、広がり続けるのに
自分で作った枠でおさまっちゃう


あぁ!もったいない!

〇〇したら、やります。〇〇があるから出来ない。〇〇が出来るようになったら…
っと今すぐやらない、いいわけはしないでね♪
現状に縛られては勿体無い!自分自身に縛られては勿体無い!


その制限がなければ
アナタの宇宙は
広がり続けるんだから!




美言613『産まれた瞬間がビックバンです』

※関連する美言
>>アナタは何者!?


皆様のおかげで1400名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

私のフェイスブックはコチラから♪
 (お友達申請下さる時は、何かメッセージ下さいませ♪)

このブログの読者登録はコチラから♪