こんにちは♪めしょんです


先程の記事にて、本日の過去記事再アップはおしまいでございます
若干なりともお読み下さった方♪
チューしたいほど嬉しく思います


今回は、コンプレックスについて書いておくれよ♪
っというお声にお答えして
テーマは【コンプレックス】


コンプレックス。この言葉の解釈をどうとらえてるでしょうか?
言葉の発祥やフロイトがどうとかユングがどうとか抜きにして。


気にしてる所
(人と比べて)劣等感を感じてる所


そんな感じなのではないでしょうか?
実はこの言葉の前に一言付け加えるとわかりやすくなります


自分が勝手に


この一言です
自分が勝手に気にしてる所
自分勝手に劣等感を感じてる所


試しに、誰かにコンプレックスは何?っと聞いてみるといい
え?それだけ?対した事ないじゃん。むしろそこがいいんじゃん
っと言いたくなる事が非常に多いかと思います。


私で言うと、コンプレックスは
言わずと知れた丸顔なわけです。
どれだけ痩せたとしてもこの丸顔はそのままなわけです


小さい頃、オタフク風邪と診断された事は8回あります。マジです。
病院に入るなり、満面の笑みで
『あら、お譲ちゃん、オタフク風邪ね♪』っと言われるのです
初対面の人に殺意を覚えたのはこの頃がはじめてです。


この間も、スタバで至福の時を感じてる時
隣に座ってる、女の子二人がスマホの画面を見て
なにやら楽しそうにしておったのですが


私の顔を見るなり
ハッ!!!っという顔をしてうつむき、申し訳なさそうにしてました
スマホの画面はLINE POPでした。


私がその日、枕を濡らしたのは言うまでもない


そんな丸顔MAXな私でございますが
この丸顔を愛してくれる人もいます。
むしろソコが好きなのよーーっと言ってくれる人もいます。

もれなくイイ人です



私が言いたいのは、そこはチャームポイントだぜ♪
…などという、お話ではございません。


スポットさえ切り替えればそこは
チャームポイントになりセールスポイントになり長所になるでしょう


だけれども
コンプレックスを本気で感じてる方にはこの言葉は効かない。
っという事を私は知っております。


真髄ではあるのに、効かないのです。

それはなぜか?


コンプレックスとは
自分以外になろうとする思考を表してるのね。
『なりきる』とかではなく、自分を否定してる思考。
この正体の名前がコンプレックスです。
決して気にしてる部分の名前ではございません


だから、気にしてる部分がなくなったとしても
コンプレックスという思考が残るので
一時的に楽になってもまた新たなコンプレックスを創るのです


だから、大切なのは、コンプレックスを消すのではなく
『私は私として生きていく』
っと自己肯定を毎日10回唱えればええのである


全てひっくるめて、自分。
丸顔もひっくるめて、自分。


そんな自分で生きていく。
っていう覚悟や決意がアナタをオシャレに彩るわけだ


私は私として生きていく

ガチで毎日10回言う事をオススメいたします。
こう、書いても行動する人は10%です。続ける人は1%です。


だからもう一度言おう。
気にしてる部分の名前ガコンプレックスではなく
思考の名前がコンプレックスです


アナタが1%な事を心より願っております♪


それでは♪明日もまたお待ちしております。



皆様のおかげで1400名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

私のフェイスブックはコチラから♪
 (お友達申請下さる時は、何かメッセージ下さいませ♪)

このブログの読者登録はコチラから♪