こんにちは♪めしょんです


私は昔、凄く人見知りをしていました

でも、旦那と出会ってから、そんな事が嘘のように、

初めて会う人でも気軽に話せるようになりました


旦那は、初対面でもスッラスラ喋ります

しかも、相手の人も楽しそうに喋ります

その秘訣を教わってから、私の人見知りはどっかに行ったのね



その秘訣は…

『どうやったら、そんなに初対面の人とスラスラ喋れるの?』


『まず、何喋ろ?って考えたら駄目なんだ』


『めっちゃソレ考える…』

『脳への質問は、何喋ろ?じゃなくて、

自分はこの人の何を知りたいか?が正解』


『人見知りの人って、言い換えれば周りの人に無関心って事。

否定する人いるかもしれないけどね

周りの人に無関心になると、周りの人は自分の事知ってくれようとしない。

俺は、周りの人をもっと知りたいから、皆俺の事知りたがるんだ』


『そしたら、会話なんて探さなくても、勝手に生まれてくる』


コレを実践してから凄く深い友達が増えました


あと。

子供の頃の話をすると、相手との壁は全く無くなるの
人見知りしちゃう方!是非是非やってみて下さいませ。



美言81『何喋ろ?じゃなくて、この人の何を知りたいか』




皆様のおかげで1400名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

私のフェイスブックはコチラから♪
 (お友達申請下さる時は、何かメッセージ下さいませ♪)

このブログの読者登録はコチラから♪