ママ友付き合いが苦手な私が、唯一私からお誘いをするママがおります。





赤ちゃんの頃、必死にママ友作りをしていた時に出会ったママ。



1つ歳上のママさんも、とても気さくで話しやすくて大好きだけど、長男とお友達がとにかく相性が良くて飛び出すハート



年少さんの頃に引っ越してしまって、同じ区内ではあるけど、コロナもあり疎遠になっていたので、このままフェードアウトしてもおかしくなかったけど、と言うか、ほとんどのお友達がフェードアウトしていくのだけど、10年も続いていますびっくり



長男が大好きな友達なので、私からアクションを起こすことってホント〜にないのだけど、このママさんにだけは、私から連絡しています照れ



私、自分から誘わないから、


誘われない=遊びたくない。(あまり好かれてない)


と言う思考になってしまう。


ママさんから誘われる事がここ最近ないから、

本来の私ならこちらからも誘わず、そしてそのままフェードアウトになるのが多いんだけど、そんな事言ってられないくらい、子供達が仲良しで、特に長男は親友と思ってるので、何も考えずにお誘いする。しか選択肢がないですてへぺろ



お誘いすると、


「こちらもずっと遊びたいと言われてたんだよ〜お誘いありがとうハート


と言ってくれて、断られる事はほとんどないんだけど、誘うって事は、何するか考えないといけないし楽しませなきゃいけない使命みたいなものを感じてしまってねー


付き合いたての彼氏側の心境です(笑)



で、前回は4月に遊んでいて、5月にも遊びたい!って2人から言われていたんだけど、5月はなしにしました。誘わず誘われず。


大体、あそびパークや大きな公園まで出かけて遊ぶことが多いんだけど、朝から夜まで10時間以上になるので、親の体力とお金もなかなか大変で泣き笑い



でもね、私的には、もしお友達が土日暇なら、もっと気軽に2ヶ月に1度くらい?土日に遊べてもいいなぁって思ってるんです。



今のところ、次男と妹ちゃんも仲良しで遊ぶから長男たちだけ。ってわけにはいかないんだけど(僕達も遊びたい!となるから)そろそろ、次男と妹ちゃんは性差による遊び方も変わってくる。そしたら、長男たちだけで遊ぶのもありかなぁって思ってる。



お友達が携帯持ってなかったから、私がママさんに連絡とるしか方法なかったけど、



なんと、


お友達がキッズ携帯を買ったそうで子供同士電話番号の交換をしました笑い泣き


メッセージでやりとりできるので、今後は2人でやりとりして約束していけたらいいなぁと。



SNSの普及は私的にはあまり積極的に利用してほしくなくて、スマホを持たせているけど、親との連絡手段とGPSを目的としていて、友達とのやり取りは最小限にさせてます。


ライン交換は、学校の友達2人、保育園の友達1人、従姉妹1人のみ。



1番、連絡先交換が必要と感じていたのが、この幼馴染のお友達でした。



私がママさんと連絡取れなくなってしまったら、確実に終わってしまうから悲しい



今回、お友達がキッズ携帯を持ち、子供同士直接やりとり出来るのは大きいなぁと、何だか安心した私がいますニコニコ



何となく、小学生のうちは続いていきそうだけど、今後中学、高校と行くに連れて、もしかしたら学校が違っても続いていくかもしれない友情。



私は冷めた性格だから、その時その時ライフスタイルにあった友人がいればいいし、最悪いなくてもいいんじゃない?と思ってて、自分が今の生活に満足して充実していれば友人の多さは関係ないと思ってます。


でも、せっかくこの時代に生まれて、離れていても簡単に繋がれるのだから、大切にしたい縁は繋がってくれたらな。と思ってますニコニコ


あとは、本人達次第!!


まだ4年生だし、遊ぶには親の協力がないと出来ないけど、(電車で2個駅が離れてるので気軽に待ち合わせは出来ない。)遊ぶ約束を自分達で取り付けてくれたら、楽だなぁって思いますにやり



夏休み8日目、仕事でなかなか出かけられないけど、とりあえず親友君と遊べたので良かった飛び出すハート



明日から野球の夏合宿!!


また成長した姿が見られると嬉しいにっこり