下書き | 梨沙子は静かに愛でるもの

梨沙子は静かに愛でるもの

~梨沙子という天使に出会えた幸せに日々感謝するブログ~

昨日、3時間かけて書いたカントリーガールズのイベントのレポが全部消えて
完全にまた書く気なくしちゃいましたけど
消えたことって1回や2回じゃないんですよね。

アメブロのこの記事書く画面って機能はそんなにない割に
長時間書いてると高確率で固まるので
長い記事を書く時は
いつもメモ帳に文章を書いて
それをコピペして投稿するようにしてたんです。
でも、今回は久しぶりのレポって事で完全に油断してました。

FC2なんかだと、自動で下書き保存してくれるので
ブラウザーが固まったり、間違って他のページ行っちゃった場合でも
下書きから復活出来るんですけど
アメブロってメジャーなブログサービスのくせして
そういう機能がないんですもんね。
その割にはやたら重いですし、ほんと不満です。

長時間かけて書いた文章が全部消えるのは本当に辛いです。