創味シャンタン | 梨沙子は静かに愛でるもの

梨沙子は静かに愛でるもの

~梨沙子という天使に出会えた幸せに日々感謝するブログ~

金曜日の仕事の帰りにジャパンミートでお菓子買ってから帰ったんですけど
その時に、前から試してみたかった創味シャンタン500gが500円ぐらいで売ってたので買ってきました。

ジャパンミートはほんとめちゃくちゃ安くて
ここ知っちゃうと他のスーパーで買えなくなるぐらい超安いんですよねー。

創味シャンタンは味覇って名前で売りだされてたみたいですけど
色々あって製造元の創味食品さんが一般向けにも売り出し始めたみたいです。
味覇自体は名前は何度も聞いていて
魔法の調味料だとかこれを入れるだけでプロの味になるだとか
かなりの高評価ばかりで
前から機会があったら買おうと思ってたんですよね。

早速、創味シャンタンをお湯に溶かしてスープにして飲んでみたんですけど
確かにプロの味でした(笑)
ただお湯に溶かしただけでこの深い味わいはすごいですね。
溶き卵なんて入れたら本当にお店で出せるレベルだと思いました。

ただ、味がくどいといえばくどいので
そんなに何杯も飲みたいかと言えばNoですかね。
1杯目が超美味かったので
2杯目もすぐに飲んだんですけど
1杯目程の感動もなくちょっと旨味成分が強過ぎてくどく感じました。

でも、確かに魔法の調味料と言われるぐらい旨味が凝縮されてる調味料なので
これは良い買い物でした。