このブログにたどり着いていただいたことに感謝いたします。 キラキララブラブ

 

 

 

この度

 

塾に1度も行かずに

 

娘が国立大学に合格しました。ドキドキ

 

 

 

そして

 

 

私は子育てをすること

 

幸せになりました!おねがいキラキラ

 

 

 

 

そんな私の

19年間の子育てを

振り返りキョロキョロ

 

 

良かったことは参考にしていただき

 

 

悪かったこと

 

 

「こうすれば良かった悲しい

 

 

ということを

 

 

お伝えすることで

 

 

みなさまの子育て

 

より楽しく音譜賢く¥できるようになり

 

 


子育てでも幸せになっていただきたいキラキラ

 

 

 

願っている ななえ と申します。ニコニコ

 

 

 

 

私の働きは

 

微々たるものですが

 

 

ママである

 

あなた

 

 

子育てでも

 

幸せになれるように

 

お手伝いをすることで

 

 

あなたのご家庭が幸せ家庭になり

 

 

そんな

 

幸せ家庭が

 

 

増えることで

 

 

日本、そして世界が平和になったらと願っています。キラキラ

 

 

 

 

前回は

 

「働かなくてもお金が貯まる方法」

 

について書きました。鉛筆下差し

 

 

 

 

今回は

 

前回の続編とも言うべき

 

「家」

 

についてです。

 

 

 

みなさんが

 

 

今住んでいるのは

 

 

持ち家ですか?

 

それとも

 

賃貸ですか??

 

 

 

我が家は

 

 

ずっと

 

 

賃貸です。

 

 

 

 

ず~と

 

持ち家が欲しい!

 

 

と思っていて

 

 

テレビの

 

「ビフォーアフター」から始まり

 

 

「隣のスゴイ家」

 

 

YouTubeの「せやま大学」

(せやまさん、素晴らしいです。)

 

 

を見逃さず見ていました。

 

 

 

そして

 

 

理想の家を想像するのが

 

 

楽しみでした。ラブ

 

 

 

 

けれども

 

 

今思うのは

 

 

「賃貸でよかった。」

 

ということです。

 

 

と言いますのは

 

 

 

まず

 

 

娘が幼稚園卒園前まで住んでいたアパートは

 

 

3階建ての3階で

 

 

ベランダがとても広かったので

 

 

シャボン玉をして遊んだり

 

 

友達を呼んで

 

 

ビニールプールで遊んだり出来ました。

 

(こんなことは出来ませんでしたが…あせる

 

 

 

もうすぐ小学生という時

 

 

「娘の勉強机を置くスペースがないね」

 

 

ということで

 

 

同じ市内に引っ越しました。

 

 

この時は貸し家(戸建て)でした。

 

もちろんこんな大きな家ではありません。笑

 

 

 

初めての戸建てだったので

 

 

旦那も私も娘もウキウキでした。音譜

 

 

小さな庭もあったので

 

 

野菜も育てたりしました。

 

 

 

けれども

 

 

小学校でいじめを受け

 

 

「学区内の中学校には行きたくない」

 

と言うので

 

 

市内の中学校をいくつか見学して

 

 

娘が

「ここがいい」

 

と言った中学校に入学しました。

 

 

中学校入学時は

 

 

まだ

 

 

新しい家が見つかっていなかったので

 

 

 

新しい家が見つかるまでの

 

 

3カ月間は

 

 

同じ市内でしたが

 

 

電車で通学していました。

 

 

 

「体力がない…と思っていませんか?」

 

の記事に書きましたが下差し

 

 

 

娘は

 

運動部に入ったので

 

 

部活帰りの食堂街は鍋

 

 

「本当につらかった魂

 

そうです…。あせる

(中学生は下校中飲食禁止なのです。)

 

 

 

次の家は大東建託のアパートで

 

 

玄関は1階で

 

 

住まいは2階というところでした。

 

 

 

 

前の戸建ての家は

 

 

ダイニングキッチンで

 

 

横に和室という間取りだったのですが

 

 

 

 

大東建託の家は

 

 

憧れのリビングがある間取りでした。照れ

 

 

 

近くに

 

同じ学年の女の子もいて

 

 

違う部活でしたが

 

 

暗い部活帰りも

 

 

一緒に帰ってこれたので走る人走る人

 

 

とても良かったです。グッ

 

 

 

 

学校も

 

いじめられることなく

 

楽しく過ごせたようです。ニコニコ

 

 

 

 

このことから

 

 

 

 

もしも

 

 

家を買っていたら

 

 

なかなか引っ越すことは

 

 

難しいと思いますが

 

 

 

 

賃貸だったから

 

 

学校を変えて

 

引っ越す


 

 

という選択が出来ました。

 

 

 

そして

 

 

大学に入学した当初は

 

そこから

 

1時間かけて

 

電車通学していましたがバス

 

 

 

またまた引っ越して

 

今は

 

自転車通学をしています。ウインク自転車

 

 

 

 

 

以前は

 

 

持ち家じゃなくて

 

「悲しい」悲しい

 

 

と思っていたのですが

 

 

 

今は

 

 

「賃貸で良かった」ニコニコ

 

 

と思っています。

 

 

 

 

持ち家の良さは

 

 

「設備がいい宝石赤

 

 

ところだと思うのですが

 

 

 

賃貸の良さは

 

 

「家がリセット出来るキラキラ

 

 

というところもあります。ウインク

 

 

 

 

みなさんの

 

「家」

 

購入の参考になったら

 

 

嬉しいです。ラブラブ

 

 

 

ベルLINEにてプレゼントを配信予定です。ウインク
 

 以下のリンクから公式アカウントを

 友だち追加できます。ラブラブ

  下差し下差し下差し

 

 

友だち追加