こんにちゎ〜ヽ(´▽`)/


今日はやっと晴れ⁉︎
黄砂が凄い😅
洗濯物干せない(;´д`)

今朝はスマホがフリーズして📱
急になるとびっくりします😂
前にやり方息子に聞いて
メモ書きしてたのあったので
助かりました(≧∀≦)
すぐ忘れちゃうからww
固定電話から息子に電話した時は
「母さんどうしたのー」
ってびっくりされました😆
今はスマホからしか
電話かけないですもんね😁

おかげでブログも出来ます(≧∀≦)


先週
旦那さん1人で
実家のお墓参りに帰られました
一緒に行かないといけないけど
色々あって行けない理由もありまして😂
義父様は60代と言う若さで亡くなられ
一昨年義母様も…😢
お二人には実の娘の様に
可愛がって頂いて
感謝でいっぱいです♡

旦那さん帰省されたら
お義兄さん夫婦のお家に
お世話になるのですが
その時の話しに
涙が出るくらいwww🤣

晩ごはんの時の話し😁

「魚の味噌汁が出たんよ〜」
「お姉さん作ったの〜凄い〜」
「旨そうやな〜って
汁をガブって飲んだら
口に鱗がいっぱい入ってきた〜」
「えぇーーw」😂
「よく見たら鱗全然取ってないんやも〜ん」
「アハハハ〜」😂
「見られないようにティッシュに出して
キッチンのゴミ箱の中に押し込んで入れた」
「アハハハ〜」😆
「でもお兄さんも食べてるのでしょ〜」
「何も言われなかったの」⁈
「うん、黙って食べてた」
「そうなんだぁ〜
いつもの事なのかな」⁉︎
🤣🤣🤣
お義兄さん凄いゎ〜👏

お義姉さんお料理苦手は
知ってましたけど(≧∀≦)
他のお料理の事聞いても
笑うよりびっくりしたのが正直😂

旦那さん良い経験になったね笑


旦那さんの朝食は
いつもパンと盛り盛りサラダ🥗
野菜を食べれなかったのも
お腹の調子悪かったみたい😂

ドライフルーツ日によって変わります♡


綺麗に作ったサラダも有り😁👇



旦那さんが居なかった時の

もなちご飯

海老トマトパスタ

エビ、ソーセージ、玉ねぎ

パルメザンチーズ

美味しかったなぁ〜😍


1人晩酌つまみ

最近ブロ友様の所で

紹介されてた焼酎

もなちも飲んでみました😁

「DAIYAME」

だいやめ

ライチの香りがする焼酎


えのき肉巻きと一緒に🥓
(半分にカットしてます)
ほんとにライチの香りがして
フルーティーで美味しく
気に入りました😍
ブロ友様
美味しい焼酎教えて頂いて
ありがとうございます(^.^)

【砂肝ニンニクの芽塩炒め】


【鰹たたき】

【生鰹とルッコラナッツサラダ】

生鰹大好き😍

めっちゃ美味しかった〜(≧∀≦)


このお魚何か分かりますか😁⁈
【胡麻醤油と生姜大葉でたたき】
いつもは酢締めで食べてたけど
今はこの食べ方が好き口笛

【ハンペンチーズ焼き】

オリーブオイルで焼いて

ブラックペッパー

【フキと厚揚げ煮物】

母も大好きなので夕飯用に

持って行ったら喜んでました☺️

お鍋に沢山煮たので

ご近所さんにもおすそ分け♡



パンもめっちゃ好きなもなち💕

旦那さんが居ないので

朝はゆっくりして

色々作って食べました😁

いちご胡桃あんぱん

ホイップクリーム

餡子は前に作って冷凍してたもの

めっちゃ美味しかった〜😍


サンドイッチ

牛肉チーズ・たまごカッテージチーズ

コンビーフキャロットラペサンド

(ほうれん草パン)

ハラペーニョ入り

キャロットラペ

(オリーブオイル、リンゴ酢)

ザクロドライフルーツ

サンドイッチには

入ってません

🥔コロッケじゃないですよ〜😁

🍤細かく叩いた身と

コロコロに切った物

タルタルソースたっぷり〜❤️

エビカツサンド〜〜❤️

めっちゃ食べたかった〜😍

めためたまいう〜〜😍

🍤🙌🍤🙌🍤🙌


最後はもなち大好きな😘

たまごサンド


♡厚焼きたまごサンド♡

たまには

1人でのんびり

過ごすのも良いですね笑


旦那さん帰って来られて
「何が食べたい」
「何でも作るよ」
「おろし蕎麦食べたい〜」
「とり天も作ろうか」
「嬉しい〜」😆


更科新そばもなち用

のらぼうな胡麻和え

鶏ムネ肉天


旦那さん
今迄ない笑顔で笑
「あぁ〜美味しかった〜」
「ごちそうさまでした〜」🙏
って言われましたよん飛び出すハート😆

翌日は天気悪く
買い物行かなかったので
ある物で作って
かぼちゃの煮物も

旦那さんかぼちゃの煮物

「喉に詰まりそう〜」

「ホクホクやね〜」

これだけでご飯食べれる〜
ですと〜〜笑笑
帰省して鍛えられたかな🤣⁈
もなちも喉に詰まりそうな
ホクホクかぼちゃが好き〜♡
酎ハイで流し込み〜😆

以上♪
最近のお家ご飯でした(#^.^#)

あっお魚の答は
コノシロでした😁👍

皆さまいつもご訪問頂いて
いいねや温かいコメントにも
励みになり
感謝しています💕(*´∀`*)

今回も画像沢山の中で
気になる物などありましたら
一言頂けると嬉しく思います💕(^^)

お返事、ご訪問など
遅れる場合がありますので
ごめんなさい(^人^)

もうすぐ4月
桜も咲き始めましたね〜🌸

花冷えと言う事もありますので
体調にはくれぐれも
気をつけられて
皆さま
良い週末をお過ごし下さい


ハンサンコマウォ💜(*´꒳`*)


もなっちぃー❤️