こんにちゎ〜ヽ(´▽`)/

ちょっと話し聞いてくれます😁⁈
またか〜とか言わんといてw(≧∀≦)

旦那さんは健康の為
たまに時間ある時は
1時間位ウォーキングされてます🚶‍♂️

夜行かれた時の事
帰って来ると門が開く音して
帰って来た〜
もなちん♡先にキャンキャン😆

なのに全然入って来られないと
思ったら…

「あぁーもぉー💩踏んだー」
えっwニヤニヤ
「ほんとマナー悪いヤツおるー」
っとぷんぷんwオコオコwニヒヒ

外で靴を洗ってたそうwww

そうなんです〜
先代犬をお散歩してる時から
💩沢山落ちてて
避けさせるのに
わぁーわぁー言ってたの
思い出します😂
なのでもなちん♡を
散歩させる時は車で
公園とか行ってますウインク

数年前ご近所にパトカー来て
何事かと思ったら
いつもワンコのおしっこや💩
家の前にされる方が怒って
薬(消毒剤?)を塀とか道に
まかれたみたいでその臭いで
誰か電話された方が居たみたい😅
それはやり過ぎと思いますけど💦
ワンちゃんは同じ所に
したりしますからね
もなち家も最近もありました
車で出かけようとシャッター開けたら💩
その何日か前もありました(^◇^;)

ワンちゃんは何も悪くない♡
飼い主さん
しつけたろかーーwww(ㆀ˘・з・˘)



ここからはキレイに✨✨😆

ひな祭りの日に作りました🎎

いちご大福🍓



小豆を少し硬めに茹でたのは

小豆ご飯炊くのに取って

粒あん作りました

白玉粉に砂糖を入れ混ぜ

水を入れてレンチン

片栗粉に乗せ広げカット

普通の餅を水にしばらく浸けて

作った事もあります^ ^

餡子の中に🍓を入れて

丸めて餅で包むつもりでしたが

破けそうなので1個だけにしました😂

🍓入りカットする時

何処が上か分からなくなった😆

なのでまん丸🤣

翌日は少し硬くなりますけど

🍓を取り軽くレンチンしたら

柔らかくなります😋


昨年の記事です良かったら見て下さい(o^^o)


今年のひな祭りの日のご飯は

鶏団子鍋と買って来たお寿司笑

中トロ握りとイクラ

買って来たらネタとシャリは別にします

鮪は塩を入れた氷水で洗い

ペーパータオルに包んで置いて

食べる時にシャリは温め

解して握り直します😁

翌日は残ったイクラと鮭を焼いて

おにぎりに🍙

旦那さんと一個づつ

「うっまぁー」😍

旦那さん中にも沢山入ってる〜

って喜ばれました笑

あとは鍋の残り😆

しゃぶ肉追加でね😁



母と実家で一緒の時は

良く作ってました(^.^)

小豆ご飯とあんぱん

母に持って行きました💕

「わぁ〜美味しそう〜」と

とても喜んでくれました(#^.^#)

パンは市販の塩バターパン

チーズ入りはもなち用😁

小豆ご飯は夕食用にと…

昨日会いに行ったら

「小豆ご飯小豆がいっぱいで

美味しかった〜」って

言ってたので嬉しかったです☺️

母の喜ぶ顔見ると

ほっとします(*^_^*)



旦那さんも小豆ご飯は大好き😁

早生キャベツ豚ニラ炒め定食


今早生キャベツが美味しいですね〜😋

ヒラマサ・鮪お刺身

トマトサラダ、糸コンちくわピリ辛炒め


もなち晩酌おつまみ😁

玉ねぎ天焼き


豆板醤もろキュー



最近DAISOさんで見つけました飛び出すハート

ハニーバターチーズアーモンド

めっちゃ美味しい〜😍

🍠はまだ食べてないです😁


以上です(^.^)


美味しゅうございました😁


ごちそうさまでした🙏



皆さまいつもご訪問頂いて
いいねや温かいコメントにも
励みになり
感謝しています💕

ありがとうございます☺️

またお時間ありましたら
皆さまのブログにも
おじゃまさせて頂きます💕🤗


ハンサンコマウォ💜

もなっちぃー❤️