こんにちゎ〜∩^ω^∩

もなち地方
雨続きでしたけど
午後からやっと晴れ間が…
でも今週末まで
お天気悪そうです(^◇^;)

実家の片付けしてる時
持ち帰った物沢山ありました♡
ガラス1枚にしても
これは使えそうと大事に💕


下駄箱上にガラス2枚

旦那さんが育てた薔薇を

最初は花瓶に刺しますけど

萎れてきたらガラスに挟んで

押し花に🌹

🍀は実家の周りで見つけた物

少し色は茶色くなったけど

可愛い〜♡(#^.^#)


見つけた🍀記事はこちらに👇



母の昭和レトロのタンスも

食器入れにしようと

旦那さんに軽トラ借りてもらって

運びました🛻

取手が取れてしまってたので

合う物を随分探し回りました💦

ネットで調べてもなかなか無く

あらーw

合いそうなのがある(≧∀≦)

金具取ってseria

白の取っ手Amazon

before


この引き出し上の部分は

息子のマンションに運びました。

息子のは全部取っ手は綺麗でした😆


after


1番上もかえたら良いけど…

母が使ってた温もりも残したく(´∀`*)


タンスの上を乗せる

木のはめ込みがあったのを

ノコで切りペーパーをかけ

タンスの天板を

ホームセンターで探し

測ってたサイズにカットしてもらい

板は3000円

カット代55円😆

残った板はガス台目隠し用に😁

母が使ってたホーローケトル

実家で作った唐辛子リース🌶

Mykitchenだと良い感じ〜♡





母の所には2日おきに行ってます(^-^)

綺麗好きな母の為に探した

居心地良い場所♪

昨日も行ったら

めっちゃ快適に過ごしてて

みぃちゃん無理して

来なくて良いよ〜なんて

言われちゃいました😂

明日も行くも〜ん(*≧∀≦*)



Myキッチンにてお料理🍳😁

海老とまとクリームパスタ

画像ではクリームっぽくないけど

生クリーム入ってます😁


オリーブオイルでニンニク玉ねぎ炒め

海老も軽く炒めたら取り出して

最後に加えます。

いちじく生ハム巻き

ヨーグルトソースかけ

旦那さん作られたスイカ

ミニミニでも甘い😁


焼きそば



何もない時は
奴にトマトを添える😆

かぼすおろしぶっかけうどん

カツ煮


カツ煮は

前日旦那さんだけに

カツ丼を作って

もなちはお腹空いてなく

食べなかったので

もなち分揚げて作りました😁

前日旦那さん用カツ丼👇



冷やし坦々素麺

冷凍餃子

もなち1個😆

砂肝中華酢の物

皮は剥がしてます。


残った肉味噌

もなちのお昼

塩ラーメン😁


ハバネロ乗せてまちゅ😘
ヒィーハァー(*≧∀≦*)
めっちゃうまっ😍

まだまだ麺類続きますが
今日はこの辺で😁✋


皆さまいつもご訪問頂いて
いいねや温かいコメントにも
励みになり
感謝しています💕(´∀`*)

お返事がいつも遅くなり
申し訳ありません🙇‍♀️

またお時間ありましたら
皆さまのブログにも
おじゃまさせて頂きます💕🤗


ハンサンコマウォ💜ヽ(´▽`)/