テーブルウェアフェスティバル2023 | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

3年ぶりに東京ドームで行われた

 

テーブルウェアフェスティバル

 

 

毎年楽しみに行っていたので

 

戻ってきた日常がうれしいね。

 

 

 

素敵なガラスや陶磁器とともに

 

 

 

素敵なセッティングをみたり

 

非日常を楽しむ。


 

 

ピューターの小物が可愛い


こちらのは単なる置物ではなく


実用性もある品々。

 

 

 

細工が素晴らしい



 

 

 

こころ惹かれるマドラー

 

以前なら買ったかもしれないけど

 

今は増やすならモノは厳選してと

 

心して

 

 

試しに買った左利き用のスプーン

 

右は右利き用。

 

先端がフラットで食材を切ることもしやすい

 

というところが購入の決め手。



 

 

 

香立て

 

重さがあって、二通りの立て方ができる。

 

人気商品で売り切れの為

 

会期後送られてくるのが楽しみ

 

山形で若手作家さんが作っている。

 

 

 

買ってよかった割れないグラス

 

車などに使われているポリカーボネートで作られていて

 

マイナス20度から120度まで対応

 

傷つきにくく、曇らない。

 

プラスチック製とは手触りも違う。

 

シャンパングラスを始め、いろんな種類の形があり

 

今ではホテルやお店で使われているんだそうですよ。

 

テーブルウェアフェスティバルは今日2/5まで。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村