エジプトの香油とクリスタルボウル | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

 

見るたびに色と香りにうっとりするエジプトの香油。

 

どれも好きな香りだけど、このブルーロータスに

 

毎回一番惹かれるんです。

 

といっても2回目だけど。

 

長嶋美奈子さんの

「クリスタルボウルサウンドバス@南青山」

 

 

 

エジプトの香油をかいでクリスタルボウルの演奏を聴く。

そても不思議な世界へ誘われ、

とろけるようなひととき。

 

去年の夏に初めて美奈子さんのクリスタルボウル演奏を聴いた時、

百会がザワザワしたと思ったら

音が流れ込む感覚を味わったんです。

 

生まれて初めての経験!

 

秋にはなんと奄美大島の海辺で満月の夜に聴いて

すっかりとりこ。

 

クリスタルボウル演奏はいいけれど

誰の演奏でもいいかというと

そうでもない。

きっとその時の自分に合う音色があるんでしょうね。

 

サウンドバス?って何かと思っていたら

音のお風呂につかるようなイメージなのだそうです。

まさにその通り。

 

シャスタ山とセドナの石?が練りこまれているクリスタルボウル。

 

 

クリスタルボウルの演奏をしっかり楽しみたくて、

この日は1日のコースを申し込む。

午後のコースはアンガーマネージメント勉強会とクリスタルボウル演奏会。

 

わたしはあまり怒ること、怒られることってないから

アンガーマネージメントは関係ないなと思っていたけれど

学んでみると、怒りの底に隠れているもの

怒りの構図など、人間を理解するうえで

とてもためになりましたよ。

 

 

 

参加者で奏でたトーンチャイム。

 

私はこの2つの音が好きだと気づく。

 

 

クリスタルボウルの演奏はその場のイメージでの即興。

参加者が違うから午前と午後ではまるで違う雰囲気。

どちらが良いとか悪いではない

その時、その場にぴったりの音色。

 

面白いことに、午前も午後も集まった人にはそれぞれ共通点があり、

1日通した私はどちらにも共通するものを持っていた。

偶然はなく必然ですね。

 

 

 

猫も香りに敏感。

 

とくに目が見えなくなったルディは、

以前にもましてニオイに反応。

 

 

 

 

神社ご参加の雅美さんからいただいた新宿限定のマカロン。

 

色ごとに香りが違うのでクリコも一緒に楽しみました。

 

 

***

 

長嶋美奈子さんのクリスタルボウルバスは

毎月行われています。

Facebookで検索してみてくださいね。

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村