体重と長生きの関係 | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

 

上からファンヒーターの暖かな風

 

下は床暖でぬくぬく

 

 

 

猫になりたくなる寒い日。

 

18歳のルディは痩せ脂肪が少なくなったので

 

寒さがこたえるみたい。

 

猫の長生きの秘訣に、一般的体重より重い子というのも

あるような気がします。

 

アビシニアンは3キロ台が適正みたいに書かれていることが多いのですが

我が家のアビシニアンズは4.5キロはあった。

12歳から15歳ぐらいまで。

 

19歳で旅立ったキジトラマロンは5キロ越えていて、

亡くなった時は2.7キロ。

21歳で旅立ったアビは最大4.6キロが

亡くなった時は1.8キロ。

2キロを切ってからは1週間。

 

だからこそ、体重があると長生きできる

そんな風に思ってしまうのです。

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村