さよなら雹(ひょう)ちゃん | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

お世話になっているギャラリー晴れのオーナーの

飼い猫・ひょうちゃんが旅立った。

人が好きで、ちょっとシャイなイケメンにゃんこだった。

まだ9歳。

 

 

「腎臓が悪いみたい、薬始めるかも」

 

そんな話を聞いたのがちょうど1週間前。

腎臓の数値を聞いたら末期ではない。

 

ありえない悪い数値でも持ち直して

ケロリと数年生きたりする不思議な生命力があるのが猫。

まだ9歳だし、体重も減らず十分にある。

だから私は安心していたのにね。

猫生も人生もわからないものだ。

 

 

「中今(なかいま)」

 

こういう出来事があると

今を生きる大事さに身が引き締まる。

 

 

 

 

さよなら ひょうちゃん、

またいつか会いましょう。

 

 

今月はさよならが多かった月。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村