『アウト・オン・ア・リム』の翻訳者さんに会うの巻 | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

アメリカの女優シャーリー・マクレーンが書いた本

「Out on a Limb」

1983年に出版され全米でベストセラー。

世界的にスピリチュアルブームをひきおこすきっかけとなった1冊。

日本では1986年に翻訳されて出版された。

 

その翻訳者、山川紘矢さん、山川亜希子さんの講演へ

週末行ってきた。

 

私は20代の時に読み、その後の続編や

「なまけもののさとり」など読んだ後は、山川ご夫妻の本とは

ご縁がなかった。

 

懐かしい「アウト・オン・ア・リム」の翻訳者さんてどんな方?の

興味で参加したのだが、とても面白く楽しくあっという間の3時間半。

 

私はスピリチュアルの世界にどっぷりではないけど、

もちろんその世界がある事は信じている。

 

お二人の話で腑に落ちなかった部分などが、すっきりクリアに。

ああ、そうなのね。

それでいいのね。

あははは・・・

 

 

 

 

おふたりは日本でのスピリチュアルの先駆者、研究者。

 

会場でたくさんある中から購入した2冊。

おふたりからエネルギーを込めたサインいただきました。

 

 

 

 

会場でもいろんなシンクロニシティがあって

 

生きてるって楽しいな。

 

 

 

毎日使っているハチミツ。

 

そろそろ買わなきゃと思ったていたら

いただいた。

 

 

 

 

元ゆほびかの編集長・西田晋さんのワクワクワークや

銀河の歌姫・倉原佳子さんのミニコンサートもありで

盛りだくさんの楽しかった講演会。

 

 

夏にやってみようと思う事とも出会えたし

必要な時に必要なものはやってくるのね。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村