子猫の初めてづくし | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

エキゾの子猫のお迎え現場へおじゃましてきました。

ほわほわ ふわふわ

 

 

京都から来たエキゾのローズマリーちゃんドキドキ

 

 

アビシニアンやキジトラのような子猫特有の骨っぽさがなくて

ぬいぐるみのような柔らかな。

 

 

 

気になるキャリーの中

 

 

ファーストコンタクト

 

どちらもシャーと言わず、無言の対面。

 

 

キャリーから出てさっそく

おうち探検。

 

 

「なにかちら」

 

 

「なにかボコボコ言ってるでしゅ」

 

 

「こんどはあっちへいってみよ♪」

 

楽しいらしくしっぽが立ってるね。

 

 

 

「ここはおトイレ?」

 

 

ちゃんとオシッコできました。

猫はトイレを教えなくてもちゃんとできる。

すごいな~といつも思う。

 

 

ローズマリーちゃんが気になって

後をついてまわる末っ子ぼーたん。

 

 

楽しそうに歩き回るローズマリーちゃんの頭上には

 

 

クロエちゃん

 

 

 

「こ、これはなに?」

 

 

「さわってみる」

 

 

けっこうよくできた蛇のおもちゃ。

こちらが触るのが怖いぐらいだけど、へいきでチョイチョイ。

 

 

 

「あ、これなんか好き!」

 

 

「これあたちのものー」

 

 

横浜から急遽かけつけたゲストのあいりちゃんと。

 

 

両親が同じで違う時に生まれた3匹。

人間でいうところの兄妹ね。

 

 

 

たくさん猫も人もいたけれど

ものおじしないローズマリーちゃん。

 

 

 

あ~、子猫は見飽きない。

 

ローズマリーちゃん、元気に大きくなってね。

でもあまり急がずに(●´ェ`●)

 

 

*ローズマリーちゃんはクロエ家のお嬢さんの家の子です。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村