金の卵 まごころ卵 | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

今年の大寒に『大寒卵」という言葉を知り、食べてみたいと思ったら

翌日にお裾わけでもらった。

 

知った大寒卵記事はコチラ

 

 

 

帯状疱疹で苦しむ姉へのお見舞いとして、

わざわざ大寒卵を届けてくれたそうだ。

 

金運・健康運アップする大寒卵の認知度ってけっこうあるのかしら?

 

 

気持ちのこもったありがたい大寒卵のおすそわけ。

ありがたや。ありがたや。

 

 

 

新年初の買い物の木のお皿に乗せた月見トースト。

 

この木皿は玉高(玉川高島屋)で作者本人(何代目かの職人)が

熱く語るのを聞いて購入してみたもの。

 

お初づくし。

 

 

 

私も42歳の時になった帯状疱疹。

お年寄りがかかる病気と思っていたので病院に行くのが遅れ

薬が効かなかった。

 

いろんな病気が若年化してきている気がします。

 

 

きじトラとアビシニアンズ