シンガプーラとアビシニアンズ | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

「ようこそ我が家へ」

 

お料理上手な山ガールのま~にゃん亭へ行ってきました。

 

ま~にゃん亭には、アビシニアンのレオさんとサリちゃん、

シンガプーラのはーくんがいる。

 

 

 

お土産はチュール。

 

 

ほんと、チュール好きな子って多いな。

 

 

 

 
左サリちゃん12歳 右レオさん13歳
 
 
 
 
アビシニアンズの激しさに引き気味のシンガプーラのはーくん。
 
こんな場面で種の違いがはっきりする。
食に関してはとくに積極的なアビシニアン。
 
 
 
大丈夫、はーくんもちゃんと別にもらえたよ。
 
 
 
 
レオさんは性格がよくておっとりしていて
抱っこするだけで和む。
 
 
 
カンガルーの事を話す はーくん。
なにか時々しゃべる声が
「カンガルー ごにょごにょ カンガルー」
 
 
 
 
一見似ているようだけど、シンガプーラとアビシニアンは
触ると毛触りが全然違う。
シンガプーラは細かく密な毛並みでベルベットのような滑らかさ。
すべすべ~
 
 
 
食卓の友 サリちゃん
 
 
 
お母さん(ま~にゃん)と相思相愛なはーくん。
 
シンガプーラは手足が長いね。
 
身体も長いので、にょろにょろ長くなったクリコと長さ比べ。
 
 
はーくん 重くなっていて驚いた。
とはいえ、4キロはない。
 
 
 
クリコ長くなったでしょ?
 
 
 
ふわふわシフォンケーキと丁寧に炊き上げたあんこ。
ホットワインといただきます。
うまうま~。
 
 
 
グリーンの瞳って好き。
 
 
ま~にゃん亭最高!
またおじゃましまっす。
 
きじトラとアビシニアンズ