抱っこ猫 | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪


1
今年の味噌作り、時間を午後からにしたので少し余裕の時間ができた。

そんな訳で、皆が来る前に一人で味噌を作ることに。

準備をすると、かまって欲しいマロンがにゃーにゃー。



2
足でパリパリして


319
「抱っこして」

第一段階 目で訴える。

マロンは抱っこ猫である。


4
「抱っこしてー!」

第2段階 大声で訴える。


5
抱っこの後は、材料のチェック。

何でも匂いを嗅がずにはいられない。


「ふーん、これが麹ね」

お客さんがいる時は猫をかぶってか、こんな風にテーブルに乗ってきたりしないのだけど、

普段の生活ではテーブルの上に猫はつきものな我が家。

猫を飼っていない人には「!!!」な光景でしょうね。



作業を始めると、また抱っこをせがむ。


17歳。普段は大人なのに、時として親の感心を集めたい人間の子供のような振る舞い。



「写真撮ってるのなら、抱っこしてくれればいいのに・・・」

こういう時は猫の言葉がよくわかる。



「抱っこして」



「抱っこして~!」

何が何でも抱っこしてもらう。

抱っこ猫マロン。

もちろんこの後は、味噌作りを中断して気が済むまで抱っこしてあげたのでした。

めでたし めでたし