暖冬徒然 | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪

大寒から建国記念日までの間が一番寒いようですが、

やはり地球温暖化の影響か、年々暖冬傾向にあるように感じます。
きじトラとアビシニアンズ
ファンヒーターをつけず、床暖だけで過せる日も多く

きじトラとアビシニアンズ
毎年布団の中で冬眠をするルディも

今年は起きてリビングにいる事が多いのです。

猫で知る地球温暖化。


きじトラとアビシニアンズ
同じアビシニアンでも暑さにも寒さにも強いアビは、窓辺で日向ぼっこ。

夜リビングが暖かすぎると思ったら、
廊下や洗面所の寒い場所でクールダウンするような猫なんです。

種が同じでも、暑がりの猫さむがりの猫っているんですね。


きじトラとアビシニアンズ
普段は気がつかないけど、写真を撮り出してから

アビは鼻を舐めてることが多いと気が付きました。

きじトラとアビシニアンズ
ラブラブ