家庭菜園 | きじトラとアビシニアンズ

きじトラとアビシニアンズ

猫と日々のあれこれブログ♪


きじトラとアビシニアンズ
マロン仕事中


きじトラとアビシニアンズ
ニャンズは18時間労働(うたた寝)の激務をこなしています。

ネコ ネコ

きじトラとアビシニアンズ
ご近所のハナちゃん(チワワ9歳)ママに
「畑に野菜取りに行くけど行かない?」と誘われて出発。

きじトラとアビシニアンズ
家から徒歩5分程度のところに家庭菜園地帯があります。

ハナちゃんママは6×15メートルの土地を借りて自家用無農薬野菜を作ってます。
(私は何もしていませんよー)

無農薬なのでたくさんの虫くい跡。
家庭菜園内でも薬を少し使ってる畑の白菜は、それでも少し虫に喰われてます。
お店で売られてるのはけっこう薬使ってるんだなぁと実感。

きじトラとアビシニアンズ
本日の収穫白菜と大根。

食べる分だけいただける幸せ♪

きじトラとアビシニアンズ-半分はこう食べました
ハナちゃんママ、いつもありがとうございます。

きじトラとアビシニアンズ